※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

しょーもない話なんですが助けてください…笑子どもが喜ぶ(見た目ではな…

しょーもない話なんですが助けてください…笑
子どもが喜ぶ(見た目ではなく味的に)夜ごはんメニューを教えてください😭!

昨日の夜ごはんに、チキンクリームスパゲッティを出しました。鶏肉、しめじ、たまねぎを入れて小麦粉でとろみをつけて作ったのですが、モッタリモッタリでしめじの匂いしかしないスパゲッティが出来上がり…出してみるとやはり子供達は「まずい…こんなにまずいスパゲッティ食べたくないよ…」と、本気のまずいを言わせてしまいました…笑

お菓子作りは好きだけど料理はメッキリ大の苦手な自分なりに作っていますがさすがに昨日のクリームパスタは笑えてくるくらい失敗作でした…仕事明けの疲れた旦那にも申し訳なくて…もはや旦那も笑ってました笑(完食してくれましたが😭)

せめて今晩は美味しいものを楽しく食べてほしいのですが…なにせ料理が苦手で献立を考えるのも苦手です💦どうしょうもないですよね笑
みなさんのお子さんが美味しい美味しい!と言って食べてくれる夜ごはんはありますか?あれば是非ともメニューと作り方を教えて頂きたいです😭!!

よろしくお願いします🙇

コメント

ちっぽろ

子どもって正直ですよね🥹
わたしも何回「保育園のほうが美味しい」と言われたことか笑

その中でも手羽元の甘辛煮とナポリタンと麻婆春雨は好評です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭 ほんと、正直で有り難いやら虚しいやらで…笑 自分がもっと料理上手なら…といつも思います😭
    手羽元の甘辛煮…!ウチの子たちも好きそうです…!作るの結構大変ですか…?

• 1月9日
  • ちっぽろ

ちっぽろ

簡単ですよ!
    お鍋で先に手羽元に焼き色をつけてから、水100 醤油・酒・砂糖 各大さじ3を入れて落し蓋をして煮込むだけです!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…泣
    うち、旦那も結構食べる方なんですけど教えて頂いた調味料の分量だと手羽元の量はどれくらいでしょうか…?質問ばっかりで申し訳ございません…

• 1月9日
  • ちっぽろ

ちっぽろ

6〜8本分です!
    うちも夫は出したら出すだけ食べるので(笑)大容量買ってきて倍量で作るときもあります🙌

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!我が家の旦那ももちろん子供の分優先で食べてくれるんですけど出したら出したぶん食べます笑
    倍量で作ったらちょうど良さそうです…!細かく教えてくださってありがとうございます!✨

• 1月9日
  • ちっぽろ

ちっぽろ

いえいえ!😊
    お子さんたちから美味しいがもらえたら私も嬉しいです✨

• 1月9日
ぽん

ドリア、チーズインハンバーグ、大学芋、唐揚げ、チキンのトマト煮、サーモンのレモンバター焼き、サーモンの上にマッシュポテトを置いてマヨネーズとチーズかけて焼いた物。笑、ゴボウサラダ、ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、れんこんのきんぴら

息子が好きなものを挙げました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださってありがとうございます😭!
    チキンのトマト煮はトマト缶を使って野菜も一緒に煮ていますか…?

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

トマト缶だと煮詰まるのに時間がかかるので、デルモンテの完熟あらごしトマト(紙パックの物)を使ってます🍅

野菜は、ブロッコリー、玉ねぎ、しめじあたりが多いです!
    鶏肉を完全に火を通さずに両面焼いて取り出し、しめじと玉ねぎを炒めたところにトマトパック入れて煮詰め、茹でブロッコリーと鶏肉を戻して、コンソメなどで味付けしてます🙆‍♀️

息子は、ペンネを横付けして欲しいと言うので、トマト煮の時はペンネ付きです😱

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもトマト缶使ってました!
    味付けは最後の最後ってことですね!
    ありがとうございます…!😭

• 1月9日

そこまでの失敗は笑いと悲しみどっちもきますね😂

王道だけどハンバーグとオムライスは好評です。中にチーズ入ってるのが特に好きなのでどちらもチーズINです笑
あとは鶏マヨ、海老マヨ🍤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    生理初日だったのですが、生理のイライラも忘れるくらいの特級呪物パスタを作ってしまいました…笑
    海老マヨ手作りされるんですか…すごい…!調味料とか下処理とか難しいですか…?

• 1月9日

退会ユーザー

イライラ忘れるレベル🤣
    調味料はマヨネーズ、ケチャップ、醤油、豆板醤(ほんのりだから辛くないです)とかだし、小皿に調味料出して混ぜておけばあえて終わりだから楽です!下処理はエビの背わたとるのが面倒なくらいです😇

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださってありがとうございます!😭
    海老は旦那も上の子も好きなので作ってみます!

• 1月9日

退会ユーザー

海老好きなら海老ピラフもうちは好評ですよ🙆🏻‍♀️しかも材料切って炊飯器入れて、炊いて終わり!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エビピラフが炊飯器でできるんですか…!付け合せに悩みそうですが炊飯器でできちゃうなんて絶対楽ちんですね!作り方調べてみます!

• 1月9日