※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.923
妊娠・出産

妊娠後期で身体が重くなり、疲れやすくて動けない状況。食欲も落ちていて、出産準備や育児に戸惑っている。皆さんは大丈夫ですか?

30週に入ってからどっと身体が重くなって本当に疲れやすくなりました😂上の子とも遊んであげたいし、出産準備もしたいし、お掃除もしたいに晩御飯の用意と洗濯物でぐったりです😭元々大食いでしたがご飯もあまり食べられずすぐ胃もたれします😩妊娠後期になって上の子の時とは違う症状で結構戸惑ってます😞皆さんはまだ動けてますか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

そろそろ自分だけであれこれするのは辛くなって来ますよね( ´︵` )
二人目も里帰りなのですが、一人目よりも長く自宅にいようと思ったのに上の子がいると何かと疲れて思うように出来なくなってしまったので32w目で早々に実家に帰ってきてしまいました💦

自宅にいた時はとりあえず洗濯機は夜回して脱衣所に干し、除湿乾燥機を使って乾かして朝畳むって感じにしていました。
朝干すと乾く時間帯はお夕飯の準備やらでどうしてもドタバタしてしまう上に息子が遊んでー!っとグズって手に負えなかったので(*_*)

疲れてしまって胃もたれしてる可能性はありませんか?後期になると1段と身重になる上に1歳児の面倒も見るとなると結構体に負担がかかりますよね…
私は9ヶ月目が一番体調的に辛くて、臨月に入ったら逆に身軽になりました(笑)赤ちゃんの位置によるのかもしれませんが(^^;;

• k.923

k.923

いま臨月に入ったら逆に楽になったってゆうの聞いて希望が見えましたー😍
    私の場合いま横位だから余計な気がします😂
    無理せず周りに思いっきりたよろうとおもいます🤗
    ありがとうございます💓

• 3月10日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

一人目の時はだらけすぎて体力が落ちて出産後かなり苦労した分、今回は息子と遊ぶ事も含め頑張って動いているからかわりと身軽な感じです( ˊᵕˋ )

赤ちゃん横位なんですね💦
    頭位になるといいですね(*_*)

頼れるものは頼って無理なく過ごしてくださいね♡

• 3月10日
ichi♡

こんにちは‼
今まさに私も同じ状況です…(>o<")
頭では色々やりたいことを考えるのですが、体がついていきません(^^;

• k.923

k.923

同じ状況の方がいて心強いです😂💪
    なかなか上手く動けませんよね😞
    上の子いると動かないわけにはいかないし😭

• 3月10日