※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が鼻水と鼻詰まりで苦しんでいます。熱や他の症状はなく、母乳も飲んでいます。病院に行くか悩んでおり、インフルエンザが流行っているため薬をもらいたくないと考えています。予防接種が1週間後で、それまでに治らなかったら診察も受けられますが、1週間待つのは長いように感じています。

生後3ヶ月 鼻水だけで病院に行きますか?

娘鼻水1週間続いてて、熱とか他の症状はなし、鼻詰まって苦しくてたまに咳してるくらい。鼻詰まってるなーと思ったら鼻吸い機で吸ってあげてるので機嫌悪く母乳のめてないとかはないです。
病院行くか迷ってるんですが3ヶ月で鼻水だけで薬もらえるのかな?今インフルがめちゃくちゃ流行ってるから貰ってきたらいやだし迷ってます。

ちなみに1週間後に予防接種ですがそれまでに治ってなかったらそこで診察もしてもらえますが、1週間後は少し長いような気も😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水だけで水分取れて眠れているなら、他の風邪をもらっても困るので行きません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引機で家で吸ってあげるといいと思います😊

• 1月9日
🐭

鼻水だけなら行かないです!
寒いし、いろんな病気流行ってるし🤔今の時期、風邪じゃなくても鼻水出たりしますよね😂
はやくよくなるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月のとき、鼻水と鼻づまり、鼻水が喉にたれるのか時々咳き込むこともあったので、それだけで早めに受診しました!
生後3ヶ月くらいまでは早めに受診することは悪いことではないと思います❗
もちろん、ほかの感染症をもらうリスクはありますが……
シロップのお薬をもらって、鼻吸い器でこまめに哺乳前に吸って、すぐ良くなりましたよ✨
とっても心配ですよね、本当に気持ちわかります😭
早く元気になりますように!

ぽん

1週間後に予防接種なら、その時についでに診てもらいます🙌
何度も小児科行くのも、ママの負担にもなりますし💦

すぬすぬーぴ

先日咳が治らないので、小児科でシロップもらってきました!
鼻水だけなら行きませんが、咳が治らず多くなってきたなと思ったら早めに行くようにしてます⑅◡̈*

ママリ

2回目の予防接種の時、鼻ずるずるしてたけど打たれたし、特に薬もくれなかったですよ!

はじめてのママリ🔰

上の子の風邪をよく貰うので生後2週間で病院行きました😅
お薬は貰えますが、ほぼ無意味って位に治りません🤣
咳が酷かったり飲みが悪い場合は受診した方が良いですが、そうでなければこまめに鼻吸いで良いと思います!
病院で他の風邪貰うと大変なので💦
赤ちゃんはお鼻が狭いのでお薬飲んでても治るのに1ヶ月近くかかったりします😭