※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後の排卵日は変わる可能性がありますか?

産後に排卵日って変わるものですか?
お分かりの方居ますか?

第一子妊活中に病院で排卵日を見て貰うと、毎月決まって生理開始日のちょうど2週間後でした。
2週間後と、2週2日目にタイミング取ってねと言われて妊娠出来ました!

年齢的に早く2人目が欲しくて、生理も産後すぐに再開したのでぼちぼち妊活したいのですが、
以前と同じく、生理開始日の2週間後と2週2日にタイミングを取れば大丈夫だと思いますか?

産後は排卵日変わるものでしょうか?

コメント

おはな(*´˘`*)

ホルモンバランスで変わってくると思いますが、産後の生理は整っていますか(*´`)?
整っていて産前のように順調に来ているのであれば、そのくらいにタイミングとればいいかと思います( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調なのでそのタイミングにしてみます🙌ありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが産後周期が安定するまで4ヶ月くらいはかかりました🫠🫠
27-34日くらい幅がありましたが今は30日です。
ただ排卵は生理開始後16日目か18日目で基本排卵後12日目にくる事が多いです!

もし周期が安定してるならいつも通り上記のタイミングで大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️

• 1月9日