※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

【産婦人科選びについて】妊娠検査薬が陽性になり、産婦人科を探してい…

【産婦人科選びについて】
妊娠検査薬が陽性になり、産婦人科を探しています
八王子市在住なのですが、多摩市の赤枝医院か立川市の永井産婦人科の2ヶ所で悩んでいるのですが、出産や検診などに行かれた方がいらっしゃいましたら、選んだ決め手や良かった点、うーん…と思った点など教えて頂きたいです!

個人的にホームページやクチコミを見て良かった点や悩んでいる点を書いておきます!

①赤枝医院
・家から車で15分程度、電車乗り換え無しで40分程度
・オールインクルーシブサービスがある
・産前産後のケアが手厚い
・出産にかかる費用が高い
・人気なので分娩予約を早くしないと埋まってしまう

②永井産婦人科
・家から車で30分程度、電車乗り換え1回1時間程度
・お医者さんや助産師さんが優しく悩みを聞いてくださる
・産前産後のケアが手厚い
・出産費用がそこまで高くない
・母乳育児推進?らしいので母乳が出にくい場合が心配

主に家からの距離と費用面で悩んでいます…
産婦人科を選んだ1番の決め手!みたいなものがあればお聞きしたいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

求めている回答とはずれてしまうと思いますが…。

私も赤枝候補でしたが、人気で埋まっちゃったので家から一番近いところで産みました!
産んだ産院は産後ケアもやっているので、結果とってもよかったです。

https://kosodate.city.hachioji.tokyo.jp/soshiki/oyokohokenfukushicenter/597.html

八王子市でも産後ケアをしている産院あるのですが、こちらは候補には入らないのでしょうか?
いわさレディースクリニックとかは、産んだ人限定で産後ケアがあるみたいなので。

• 雨

回答ありがとうございます!
    赤枝医院はやはり人気なのですね…!
    八王子市の産後ケアがあることを知らなかったので教えて頂きありがとうございます。産後困ったことがあれば利用しようと思います。

いわさレディースクリニック、調べてみたのですがとても素敵なところですね✨
    教えて頂いたクリニックも合わせて再度検討してみます!

• 1月9日
あい

ご妊娠おめでとうございます🌼*・
赤枝医院で2人出産しました!
無痛分娩など希望はありますか?
私は家から1番近い無痛分娩ができるので赤枝医院で出産しました☺️

• 雨

回答ありがとうございます✨

赤枝医院でご出産されたのですね!
    痛みに弱いので、無痛分娩の選択肢があると嬉しいなと思っています。
    家からの距離はやはり大事ですよね…

お手数でなければ、1つ質問させて頂きたいのですが、赤枝医院さんに決めたタイミングはいつ頃でしたでしょうか?

• 1月9日
  • あい

あい

検査薬で陽性、初診で仮予約しました!
    すぐ埋まっちゃいます🥲

• 1月12日
ママリ

ひとり目赤枝、ふたり目永井で出産しました✨✨

結果として私は圧倒的永井さん推しです!

持ち物、エステやヘアカットなどのサービス的な面ではどちらとも満足でしたし、何より永井さんのほうが費用がお優しかったです😂
永井さんは母乳推進ですが、私は一人目完ミだったので普通に完ミ希望ですと伝えて問題なかったですよ✨(結局入院中に胸が張ってめちゃめちゃ痛かったので入院中だけ吸ってもらいましたが…笑)

通院距離については、私は2回とも経過が良好だったので、赤枝を電車でドアドア1時間半、永井を自転車で15分って感じでした😂

赤枝さんにするならもう初診を受けて予約しないとだと思うので、どうぞご参考までに…

• 雨

回答ありがとうございます✨

赤枝医院も永井産婦人科も経験されたのですね!

やはり赤枝医院は費用がかさばりますよね…笑
    距離に関しても1時間半かけて通院されている方がいらっしゃったという事実がとても安心出来ました。教えていただきありがとうございます✨
    母乳育児についてなども含め、お話を伺い、夫と一緒に再度調べて永井産婦人科さんに初診行くことに決めました!

貴重なお話をありがとうございました!

• 1月11日
ことり

2人目赤枝医院で出産しました。(1人目の産院は閉業)

1番の決め手は家からの近さで選びました。(車で5分程度)

費用は高いです。どの分娩方法でも出産一時金(50万)では足りないと思います。

毎回の健診は助成チケットを使って5000〜(検査内容によっては10000)円の手出しがあります。

初回はまだ母子手帳やチケットをもらっていない状態で20000円程度かかったと思います。

無痛分娩、特別室利用、夜間や休日加算などとあり、知り合いは100万くらいになるかもしれないと聞きました。

分娩予約は本当にすぐ埋まってしまうようで、知り合いで予約取れなかった方はいました。

毎回の健診はあまり待ち時間はなくて、会計含めて40〜1時間で終わります。(検査内容によっては別ですが)

赤枝医院は出産一時金の直接支払いができないので、出産費用は最初は全て自己負担になります。(出産後必要書類をそろえて自分で申請して後から50万はもらえます)
クレジットカードも使えないので、まとまった現金を用意しないといけないのがデメリットになるかなと思います。

費用を抑えたいのであれば永井産婦人科だと思います。

• 雨

回答ありがとうございます!

費用についてかなり心配していたので、金額や支払い方法など詳しく教えていただけて助かりました。
    メリット、デメリットを踏まえて今回は永井産婦人科に初診でお伺いすることにしました。

丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 1月11日
かわちゃん

もう回答遅いかも知れませんが、、
赤枝医院で出産しました。

計画無痛分娩90万程 
妊婦検診9万程
1ヶ月検診1.5万程

ベッドがリクライニングではないし、他気になることが多かったのでつぎは赤枝はやめとく、、、って感じです、、笑う

ママリ

過去の質問にすみません。
永井産婦人科、母乳推奨じゃなかったですよ😳むしろミルク足して!ミルクでいいよ!って言ってくれる方多いいんしょうでした。

母乳のマッサージも別途してくれますし、なにより入院中のエステだったり個室にウォーターサーバーあったりと、普通にホテル並みでびっくりです!永井産婦人科さん推しです!!