※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2日目で、授乳が続き、寝れない悩み。ミルクを足すべきか、新生児が長時間寝れないのは普通でしょうか。

産後2日目です。全然寝てくれません。母乳が足りてないんですよね、きっと…
もう4時間くらい授乳しては置いて起きて、授乳の繰り返しです。
ミルク足した方がいいですかね、、
このまま新生児ちゃんが何時間も寝れないなんてことあるんでしょうか

コメント

momohana

お疲れ様です😊
母乳量産院で測ってもらって足してもよさそうだったらミルク足したらいいと思います🍼

2度目のママリ

私も2日目の時は全然出ませんでした!
4日くらい経ってやっとあー出るようになっなぁと感じるようになりました!
それまではミルク10ccを毎回足してもらってました!

はじめてのママリ

体重測って、母乳吸わせて、また体重測って、ミルク足しましょう🍼
産後1ヶ月くらいで完母になりましたが、それまではミルク足してました😇

産後1週間位で母乳出るようになりました😊
沢山吸わせてたらどんどん増えていくと思いますよ😊

mm

2日目はまだ全然出てませんでした!3、4日目から一気に出るようになりましたよ🙂

寝れないのはお互い辛いのではじめはミルク足してました🥹

のんびりママ

2日目ならまだまだ母乳は出ないと思います🥲
私自身、子が満足するほど出るようになったのは2ヶ月過ぎてからでした😂
ママリさんもベビちゃんも眠れないのはつらいと思うので、ママリさんが抵抗なければミルク足していいと思いますよ😊

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
おしっこの回数も少なかったのでミルクを足すことになりました🍼また母乳が軌道にのったら完母でいきたいと思います✨