※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の初マタで、予定日が変更されたことにより計画分娩の可能性が出てきました。妊娠糖尿病の影響もあり、38週前後に出産することになるかもしれません。同様の経験をされた方の入院時期や日程についての情報を求めています。

計画分娩について
34週の初マタです。当初の予定日は2月23日だったのですが、最終月経を覚えていなかったため赤ちゃんの大きさから出産予定日を決められていました。
30週の段階で分娩する大病院へ転院した時、予定日を2月18日に変更されました。赤ちゃんが大き過ぎて成長曲線を振り切っていたみたいです。その後の検査で、妊娠糖尿病と診断されました。先生曰く、赤ちゃんが大きくなり過ぎるので38週くらいで産んでもらう事になるかもしれない、と言われました。

これって計画分娩のことになるのでしょうか???初めてのことでよくわかっていません…。
同じような状況で早めに出産された方、いつ頃入院などの日程を言われたか、どのような感じだったか教えていただけると幸いです。

コメント

momohana

先生のその言い方だと恐らく計画分娩ですね!
うちも赤ちゃんが大きかったので計画分娩で産みました。
5月13日が元々の予定日で5月1日に5月8日に入院が決まって産みました(分かりずらくてすいません…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やはり事前入院になるんですね。誘発剤での出産でしたか?何週での出産になりましたか?質問ばかりですみません。

• 1月9日
  • momohana

momohana

バルーンも誘発も全てフルでしました!
    39週で産みました😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね…頑張ります😭

• 1月9日