※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
妊娠・出産

男の子の名前「〜平」について、時代遅れになるかどうか気になる。男女わかりやすい名前が好きだが、ジェンダーレスネームの方が現代的かもしれない。

名付けに関してです。

男の子で
〜平
という名前どう思いますか?

平成時代は多かったようですが令和の時代古いでしょうか?
個人的にジェンダーレスネームより男か女か一目でわかる名前のが好きなんですがやはりこういった男女わかりやすい名前って時代遅れになってしまうのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は素敵だと思います🙆‍♀️

私も沢山名前悩んで両親よ意見など聞いたのですが父親に「キラキラネームが多い今、あえて一昔前の名前など付けたら逆に珍しくていいじゃないか」と言われました!なのでうちの子はキラキラではなく少し前のドラマや映画で出てくるような名前にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、ドラマ等から取ったわけではなく主人と決めた名前がたまたま出てくる回数が多かったです!

    • 1月9日
deleted user

大谷くんの影響で翔平くんも増えそうですし、特に時代遅れとかではないと思います!ジェンダーレスネーム、増えてるとは言ってもうちの子供の保育園は大半が男か女か一目でわかる名前ですよ😊

ままりま

息子の友達に○平と付く子は思い当たるだけで2人います😊
時代遅れとか思った事は無いです

ままり

時代遅れと思ったことはないです!
娘の保育園でも、ほとんどの子は男女どちらか一発でわかります☺️

はじめてのママリ🔰

◯平というとやっぱり大谷翔平が浮かびますし、むしろ好印象かと思います✨
仕事で出生届受けたりしましたが、キラキライマドキネームより、わかりやすいきちんと読めるお名前の方が色んな世代の方に好評でした😆

ゆう

保育園にもいます!
時代遅れなんて思わないですよ!

mizu

特に時代遅れには思わないです!
古風かなとは思いますが、私はイマドキネームより好きです☺️

うちの息子たちもパッと見て男の子と分かる名前にしました✨✨

はじめてのママリ🔰🔰

◯平のお名前で、例えばですけど寛平とかならおぉ、古風だな…と思いますけど、今活躍されてる方で
大谷翔平
水原一平(大谷翔平の通訳)
三浦翔平
松下洸平
とパッと思いつくだけでこれだけいらっしゃいますし、全然読めない何とかネームより私は断然好きです🙌

マママリリ

まとめてすみません!!ありがとうございます😊参考にさせていただきます