※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目が帝王切開だった経験から、2人目の出産も同じ方法に不安を感じている女性がいます。2人目の出産について覚悟を決めるか、まだ考え中です。

1人目が帝王切開だったので2人目も必然的に帝王切開で術後のあの傷の痛み➕後陣痛に座るのも歩くのも激痛で泣いて、入院中いい思い出なんて無くて、またあれをしなくちゃいけないと思うと1人でもいいかな。とか思ったりします。。
帝王切開だった方は分かるかと思います....😅

1人目帝王切開で2人目も帝王切開だった方、
術後の事は考えずに2人目出産しましたか??
それとも覚悟決めて妊娠されましたか??

ちなみに、2人目の予定はまだまだする予定は無く、5歳6歳差ぐらいで考えてます。
その時の私の年齢は30手前です。

コメント

のんびりまま

友人の男の子の話で詳しく聞いてないのでどうしてそうなれたのかは分かってませんが、1人目帝王切開で2人目は自然分娩だったと聞きました!

私も1人目帝王切開なら2人目もそうなのかと思ってたらそういう事もあるんだとびっくりして聞いてたので覚えてました!

年齢は30半ばとか後半だったと思います🤔

  • のんびりまま

    のんびりまま

    私の経験ではなく、ズレた回答でしたらごめんなさい!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誘発分娩で陣痛味わっての緊急帝王切開だった為、陣痛がもう訳の分からないぐらい痛くて私は下から産むのは怖くて多分一生出来なさそうです🤣
    田舎地域なので市内へ出ないと出来なさうですが、それ自体は聞いた事あります🎵
    情報ありがとうございます☺️

    • 1月9日
めー

2人目欲しくて覚悟決めて妊娠出産しました😂

覚悟決めたけどやっぱり痛いもんは痛い でした笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    覚悟決められたんですね!!!
    そうですよね...痛いですよね....😇🤣
    もう覚悟決めるしか選択肢ないんですかね😅

    • 1月9日
た

めちゃくちゃわかります。6歳差で妊娠中です。
6年も経ったので記憶が美化されてる気がします、、そして覚悟決めたはずですが怖くてしょうがないです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6歳差なんですね!まさに理想で羨ましいです🥹
    覚悟決めても怖いですよね😱💦
    極力痛い思いなんてしたくないですもんね🥲
    経膣分娩は産む時痛いから無痛分娩があるのに、帝王切開は産後が痛いのになんで何もないのか謎でしかないです。

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

2人帝王切開で産んでいます😊
正直術後の回復も早く麻酔や薬が効きやすいのか?産後の激痛はそこまでなかったのですが、帝王切開のオペが怖すぎて辛かったのでまたあの地獄を味わうのか…とは思っていましたが2人は欲しかったので頑張ろうと覚悟を決めて妊娠しました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回復早かったのは羨ましいです🥹
    丸々1週間入院しましたが退院の日でさえ真っ直ぐ立てないぐらい傷が痛くて悶絶してました🥲
    覚悟決めて出産もう尊敬でしかないです🥲

    • 1月9日
はじめてのママリ

あの産後の痛み辛いですよね😭
術後の事はあまり考えずに妊娠して、出産までに覚悟決めました😂
1人目出産直後はもぉ1人で十分!と思ってましたが、痛みが無くなって退院までに2人目欲しいなーって思ってました😂
1人目の時全然痛み止め処方してくれなくて痛すぎたけど、
2人目の時痛い痛い!言うてたら痛み止め処方してくれて1日3回しっかり飲んで、1人目よりマシな気がしました😆
立つ時の力の入れ所とか一回経験してる分2人目の時の方が楽でした😊
まあ、痛いのは痛いですが😅
麻酔で毎回気持ち悪くなるので手術中気分悪くなるのが不安ですが3人目出産予定です👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後の痛みがもっと軽減されるオプション作って欲しいです🤣
    2回目ともなると、“あーこれこれこれ”ってなるんですかね🤣
    なんと3回目!!凄いです....🥹
    応援してます🥹✨

    • 1月9日
はじめてのママリ

私も産後は全く同じこと思ってました😂
6年経ちだいぶ記憶も薄れてしまいました!笑
二人目不妊だったのもありますが、子供が欲しいとしか思わなかったです🤣
でも妊娠した今恐怖がだんだんと近づいています(笑)
他の方のコメントも読みましたけど、私は今回経膣分娩も選択できました。が、一人目でフルコール出産を経験して陣痛&下から産むのは私には無理だと思って今回も帝王切開を選択したので、ほんっとうにお気持ちよくわかります!!笑
下から産むのも覚悟を決めてお腹を切るのも恐怖です🥹
でもそれ以上に二人目に会いたい気持ちが強かったです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり皆さん一度は産後の恐怖思われてるんですね😅
    フルコース出産同じなんですね!
    陣痛だけであんな痛いのに頭挟まった時とかもう桁違いに痛そうで私も下からは絶対に無理です!!🤣
    帝王切開も桁違いに痛いですが...😅
    2人目を下から産むのって無痛分娩に出来ないんですかね!?笑
    私も2人目欲しいです☺️ケド、、、、😅

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

怖かったですね。痛みを知ってるだけに。
まぁもう身を任せるしかないので、1人目のとき同様、助産師さんたちに手を握ってもらいながら励ましてもらいながらの手術でした。
術後…2人目は1人目の比じゃないほどの地獄でした、、、
痛み止めも効かず、号泣号泣号泣…授乳指導がスパルタなのも相まって鬱状態に。
夫にもう家に帰りたいと電話で泣きついたり、看護師さんには「もう二度と産まない」となんとも反応に困る宣言をして(その気持ちは今でも変わりませんが)周りにも迷惑をかけたと思います…
2人目の入院生活はとにかく辛すぎて思い返しても気持ちが暗くなります。

🍓

4歳差で来月帝王切開します😭
4年前わ2日前入院の1週間で退院だったのに
今回普通に1週間入院らしく
術後の痛み大丈夫?って不安ありながらの出産になりそうです( 笑 )
お腹も苦しいし早く出したいけど
後陣痛の痛み1人目より2人目って言われるしゾッとしてます笑