※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在26週で妊娠中期になります❗️中期っていろんなサイトとかでも体調が…

現在26週で妊娠中期になります❗️

中期っていろんなサイトとかでも体調が安定してるとかいろいろ書かれてますが、全然安定してません😱

一般的に安定している人が多いってことなのかもしれませんが私はお腹の圧迫感が少し歩いただけですごいし、ご飯も少し食べると胃がパンパンになって苦しいし一人目の時はこの週数ではこのような症状なかったのになぜ😱って感じです💦

病院からも二人目の方が育児してる分切迫になりやすいと言われましたがそれにしてもお腹圧迫感?膨満感?ありすぎでしょ💦って感じてます💦

切迫とは言われてないですが動くとお腹が張る?圧迫される以上安静にと言われています😣

たしかに入院とかになったら困るしできる限り安静にしてるしかないのですが上の子もいるから最低限のことはやらなきゃいけないし、でもお腹の子を守れるのは自分だけだしという葛藤がありなかなか気分が晴れません😣

旦那の両親と二世帯に住んではいますが、もう年齢も年齢なので息子のお世話をお願いすることはできません😣

明日から保育園が始まるので少しは良いと思いますが💦

妊娠7ヶ月ぐらいで旅行にいくとかしてみたかったな😭

子供が何人もいるママさんは妊娠中も何人もみながら生活していたわけで考えると本当に尊敬です😂

息子ももう少し一人遊びしてくれれば良いんだけど昔から一人遊びはしない子だったので今でもなにかとあれやろう、これやろう、と私やパパにやらせてきます😅

保育園も本当は行きたくない中頑張ってるから遊びも付き合ってあげたいけど今はごめんねという感じです😭
早く臨月になってほしい😂

コメント