※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーかよ♩.。
妊娠・出産

2人目今月末に出産予定の臨月妊婦です🤰私の実家が県外のため産んでから…

2人目今月末に出産予定の臨月妊婦です🤰
私の実家が県外のため産んでから里帰りする予定です
(車で1時間程の距離です)
1人目の時も2ヶ月程里帰りしてました
今回も里帰りする予定なのですが
上の子の事で悩んでいます。
現在2歳で保育所に行っています。
連れて帰るとなると新生児とやんちゃな2歳児
と実母の負担が大きいのと実父は足が悪いので
今のところ戦力外です😭しかも2週間検診までは
外出が出来ないのと上の子もストレス溜まるかなと
考えて義実家にお願いして2週間検診までは
上の子をお願いしてその後から一緒に帰るか
悩んでいます😰ちなみに旦那は夜勤もある仕事なので
里帰りをしない話は出てないです💦
あと実母が元助産師なので心強い事が1番の
帰りたい理由です😣
みなさんならどうされますか?
退院と同時に上の子も一緒に里帰りするか
2週間検診まで義実家にお願いして
その後に一緒に帰るか🙄

ちなみに保育所は1ヶ月休んでも通っても
保育料満額かかるそうです💦
今も義実家に家族でお世話になって一緒に
住んでいるので息子もすごい懐いています

みなさんの意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

ちぴ

下の子の時、上の子つれて
里帰り出産しました😌

うちは、発達障害があるので里帰り先で
発達支援に通わせてましたよ😊

産前産後2ヶ月は空きがあれば
通えると思うので
里帰り先の市役所に
問い合わせしてみてはいかがですか?😌

  • いーかよ♩.。

    いーかよ♩.。

    コメントありがとうございます!
    一時保育というのがあるんですね!でも田舎で町に子ども園がひとつしかなく倍率もめちゃくちゃ高いので入れるか分からないですが聞いてみます!😌

    • 1月8日