※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

犬を迎えたい方への質問です。犬種や出費、病院代などについて教えてください。金銭面の不安もあります。オススメの犬種や知っておくべき情報を聞きたいです。

犬を飼っている方、教えてください🐶!

犬を迎えたいなあと考えてます。

①どんな犬種
②ひと月の出費
③病院代や予防接種などにかかる費用

迎えるにあたり、正直、金銭面の不安が少しあります。
(貯金が無い、出来ないとかそんなレベルの生活水準ではありません)

また、こんな犬種オススメだよ!とかあれば教えてください🙇

色々な話を聞きたいです!!

こんな事知ってた方がいいって情報も教えてください🙇

コメント

♡♡♡

ミニチュアピンシャー♂️レッド(茶色の短毛)を飼ってます✨
うちは一月で10000未満です。
トリミング代→ほぼ0円
トリミングは不要
あくまでうちの場合ですが。シャンプーも家で出来ます。
短毛なのでカット不要。ですが、毛は抜けます。
定期的に肛門腺絞りは行きます。

フード代は安めのフード与えてます(^-^;

あとは年間で45,000ほどの保険に入ってます。

ミニチュアピンシャーは正直
オススメではありません。笑
運動量も多いし元気すぎるからです😂
うちは、家族を守るぞ!という気持ちが強いのか
来客にすーーごい吠えます。
慣れた人なら問題ないのですが😂
その吠える声で、赤ちゃんが
起きちゃうなんてことは
日常茶飯事です😅
でも、こどもに優しいですよ☺️
見た目はカッコいいかんじですが
すごく甘えん坊です。脱出するのが得意なので
隙を見て何度が、お隣の庭にお邪魔していたこともありました😅

ゆみママ

①ポメラニアン

②ご飯、ペットシートなどの消耗品で5000円くらい

③ざっくりですが、
狂犬病ワクチン3000円
混合ワクチン8000円
フィラリアの薬(8ヶ月分) 8000円
ノミダニの薬 (8ヶ月分) 10000円

あとはシャンプー代として、毎月3000円。
家出も入れられますが、抜毛が凄く、すぐお風呂が詰まるのが嫌で、毎月連れてってます😅

おもち✌︎

①ロングコートチワワ
②カット代+ご飯代(動物病院で購入してる)+シーツその他諸々で8千円〜1万円
③基本何も無ければ病院にはかからない。
予防接種10種8000円程度(年に1回)5種とかでもOK
フィラリア錠剤2600円×9ヶ月分
狂犬病ワクチン(年に1回)確か3500円程度

くらいですかね?

ただ病気したりすれば動物はほんとに病院代が高いです😷
下痢で病院に何度か行ったりしてましたが1回の会計で8000円は余裕でかかってしまいます💦

ななこ

トイプードル。
4月~5月はワクチンなどで4、5万。
1ヶ月に1回のトリミングで6~8000円。
ペットシーツは洗うタイプなのでお金はかかりません。
保険は入らず。3年前骨折した時は30万近く払いました。。

はじめてのママリ🔰

柴犬
ご飯オヤツで一万円くらい
仔犬のときは毎週下痢で病院行ったりしてましたが大人になったら落ち着いてきて、ここ一年病院行ってないです

赤ちゃんに優しく一緒に遊んでます!旦那にも噛みませんが、私にはイラついてると噛んできます😅
ダブルコートなので抜け毛がすごいです💦

遠くに旅行行きにくくなるので、飼う前に行っとくのをおすすめします☺️

はじめてのママリ🔰


まとめてで、すみません💦!!
みなさん詳しくありがとうございます😭!
参考にしたいと思います!!!