※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目はミルクにしたが、2人目は母乳で育てたい。母乳が出ており、成功するか心配。経験者いますか?

1人目あんまり母乳出なくてミルクにしたけど2人目母乳ジャージャーでたよ〜って方いますか?
2人目は母乳で育てようと思ってるのですが、1人目の時になかなか出なくて挫折してるので😭
今回はもう乳が張ってるし、母乳のカスみたいなのももう出てきてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにそれでした!
1人目はなかなか出ずに6ヶ月から混合にしました。
2人目はミルク入れる隙もないくらいドバドバ出てしまい、完母でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ちょっと期待しておきます😭💖

• 1月9日
ぽん

1人目混合、2人目完母です!
私の場合は2人目でもジャージャーは出なかったです!
2人目は完全母子同室で頻回授乳頑張りましたがうまくいかず😭桶谷式マッサージに2回だけ通って産後3週間くらいでやっと増え始めました!
1人目の時はよく詰まったり白斑ができてましたが、2人目はほぼトラブルないので、そこは2人目のほうが楽かなー?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり根気強く頑張ることですよね〜😭
    1人目豆腐メンタルで中々💦
    厳しそうなら母乳外来みたいなのも行ってみます!

• 1月9日
☆ママ☆

私も一人目はうまく吸えず母乳がなかなか出なくてミルク寄りの混合でしたが、二人目は力もあって沢山吸ってくれたのでジャージャー出て完母でした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちも1人目2600で産まれて小さかったからか中々吸えなくて😭
    2人目は頑張ってみます!

• 1月9日