※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の息子が寝続けていて、飲む量が少なく、うんちの回数が少ない。ミルクが足りていないのか心配です。

新生児、全く起きません💦
生後8日目の息子がいます。

割といつもは昼間に起きててくれるのですが、今日はずっと寝ていて、おむつ変えても寝ていて(いつもは泣きます)、お風呂に入れたりすると起きますが、本当に寝続けていて怖いです😭😭
いつもはお腹が空いたら泣くのに、今日は泣かないので3時間毎に起こして飲ませていますが
途中で寝てしまって毎回左右5分ずつしか飲めていません。

おしっこの回数はいつも通りですが、うんちの回数はいつもより若干少ないです。
今日はおしっこが11回、うんちが5回です。
完母なのでうんちの数が多いはずなのに、5時間でなかったりします。

ミルクが足りていないのかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも起こさなかったら、ずっと寝続けてる子でした。
助産師さんから栄養が足りていないのが原因かもしれないと言われたので、ミルクの量増やしましたが、それでもよく寝る子だったので、個性なのかもしれません。
体重が増加していなかったら、母乳だけでなく混合も検討されたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診まで体重測れないのでヒヤヒヤです💦
    母乳の出がいいので完母を産院からも薦められていましたが
    ミルクも検討します!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じで、1日中ほとんど泣かずにずっと寝てる子でした。起きてても泣かずに大人しくしてくれてました。
空腹でも泣かない子だったので、いつも時間で起こして授乳してました😅

ちなみに今新生児の下の子も同じ感じです。多分個性かな?と思ってます👶