※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳首が裂けて血豆ができたため、直母がいつからできるかと切れやすい乳首の対策について相談です。

1/6に女の子を出産しました。
産後2日目にして、左乳首がぱっくり裂けました😭
赤ちゃんを乳首から離すとき、痛い!って思ったら血が出てました。
血豆?みたなのができて、今日1日は母乳を止め、ミルクのみの授乳指導をしてもらいました。
ピュアレーンを塗るようにアドバイスを受けて、塗っていますが、血豆ができてしまったらいつから直母できますか?
母乳がまだ少量ではありますが、乳輪を押すとジワーっと滲み出てくるようになったので、できれば完母を希望しています🥺
乳首が小さめであるため、赤ちゃんが浅く咥えてしまうのかなと思っています、、。
切れやすい乳首だと、直母や完母は難しいのでしょうか?切れにくくするために、どんなことを心がければいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正しいのかわかりませんが…
私も乳首切れまくりでかさぶたまでできてましたが、ピュアレーン塗りながらそのまましてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥹保護器とかは使いませんでしたか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器使ってみましたが、うちの子は保護器ありの方がうまく吸えなくて怒り出してたので我慢してそのまま…でした😭
    今は辛いと思いますが、そのうち乳首も強くなって切れなくなると思います!🥲

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器、合う合わない分かれるっていいますもんね😭色んな方の授乳エピソードを読むと根気強く吸わせてた方が多くいらっしゃるので、しばらくは頑張ってみようと思います😓ありがとうございます!

• 1月9日
ちゃん ☽ ⋆゜

ぱっくりとは😭
痛すぎます。。。
右はまだ生きてますか??、
乳首や乳輪マッサージして柔らかくしたら赤ちゃんも吸いやすいかもしれません、、、!!
あとは深く吸わせるですかね🥺
たしか1ヶ月くらいで直母も楽になり、傷もよくなりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右はかろうじて生きてます😅マッサージは、確かにした後の方が痛くないかもしれないです🥲
    傷ができても我慢して吸わせてましたか?

• 1月9日