※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

娘がピアスを開けたいと言っており、いつ開けるか悩んでいます。クォーターとしての顔立ちや地域の状況を考慮し、開けても大丈夫か心配しています。

娘がクォーターで
現在年中です

ピアスを開けたいと言い
義母(外国の方)的には開けてもいいんじゃないの?と言われ
旦那も別にいいんじゃない?と

わたし的にも本人が開けたいのであれば開ければいいし
別に反対はないですが

生まれて直ぐに開ければよかったもののその時は嫌で
最近になって娘から言い出し

保育園に行っていて来年度年長と微妙な時期で
開けるとしたら卒園式終わってから小学校入学式前までに開けたいなと

ハーフだとピアス開いてても何も言われないのかな?と思うのですが
クォーターだとなんか言われるんですかね?
顔的にはちょっとハーフよりかな? The日本人よりかは少し目鼻立ちキリっとしてるかな?って感じです😂

地域的にはハーフや外国人夫婦の子供はたくさんいます!

コメント

ママリ

どういう理由で開けるかによるんじゃないでしょうか🤔
ただファッションとして開けたいなら私はクォーターでも無しだと思いますが、文化的なことや宗教的な理由ならたとえ純日本人であっても別にいいと思います!

まる

ハーフだから、クォーターだから関係ないと思います(*^^*)
日本に住んでるなら周りは日本人なのでハーフでもなんでも「こどもがピアスなんて💦」と思う人いれば全然気にしない人もいると思います。
なので本人が開けたくて、まわりも賛成なら開けてあげたらいいと思います🎵
小学校とかもクォーターだから開いてていい、日本人なら駄目なんて学校ないですし☺

みー

ハーフもクウォーターもいますが特に海外の血が混じってるってだけで空いてる子はいませんでした🙄

生まれがアメリカでハーフで空いてる子はいましたが
ファッションでこれから空けるってなら別に今じゃなくても…って思います😅

はじめてのママリ🔰

ファッションで開けたいんですか?

ハーフだから空いてるとかそういう子は周りにはいませんね。

ご家庭の判断でしょうね。

どうでしょう。
31歳のママですが、ファッションでいうなら成人になってから自由に開けて。子供のうちはダメ。って言っちゃいます。笑

あじさい💠

え、日本に住んでたら小学校と中学校はピアスダメなのでは…?一応通う学校に確認してからの方がいいかなと思います💦せっかく開けたのに1年ちょっとで閉じるしかなくなるのでは悲しいのでは⁇

ファッションとして取り入れたいなら、マグネットピアスもありますよー😊

ei

我が子があけたいと言ったら…と考えてみたのですが🤔我が家では無しですね🥺わたしも5個あいてますし、ピアスじたいが否定派とかでは全くないのですが宗教的な理由とかではなくファッションとかでの場合は自分で管理できる年齢が適正な年齢なのかなと考えてるからです☺️ピアスってあけた後に消毒とかする期間がしばらく続きますがそういうことが自分でできるようになるまではまだ早いのかなーって思ってます!あと単純に保育園とかで透ピとかつけてて他の子に興味本位で引っ張られたり落として小さい子が誤飲するとかの心配もありますし💦

🧞‍♂️

個人的には本人が開けたいって言うなら開けてもいいんじゃないかなって思いました!
ただデメリットは伝えます!

はじめての

ハーフとか関係なくご家族が賛成ならありだと思います(*´ー`)
私も娘が開けたいってなったら開けてもいいかなと思ってます!

初めてのママリ

皆さんまとめての返信ですいません😭

たくさんの意見ありがとうございました🥰

宗教的に生まれてすぐ義母には1度開けて欲しいと言われましたが
私が嫌で開けなかったのですが
今となれば生まれてすぐ開けてた方が良かったのかな?と

娘のピアス開けたいと言った変化は
いとこ(同じクォーターで小学生)のこが義母にピアスを開けてもらったことがあったからだそうです

今でも義母に宗教的な理由で言われますが
保育園のうちはやめておき
小学生になった時にまた考えたいと思います

日本に住んでると見た目での偏見は少なからずあるので
子供が1番安心して楽しい保育園 学校生活を送れることを優先したいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

隣人の子がクォーターで、子供たち全員ピアス空いてるけど小学校幼稚園そのまま行ってます!笑
わざわざ聞いてないですがへー大丈夫なんだぁ😳って思ってました😂