※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
住まい

新築を建てているのですが、LDKが16畳しかありません。伸長式のダイニン…

新築を建てているのですが、LDKが16畳しかありません。
伸長式のダイニングテーブルと椅子、くつろぎ用のソファー(できればカウチソファ)を考えていたのですが、狭くなりそうで…

いっそのこと、ダイニングソファ+テーブルにしようか迷っています。

でも、食事用ソファーは汚れそう…(子どもは子ども用の椅子にする予定)、ダイニングソファーだと、テレビ見る時のソファーと違ってくつろげない(ゆったりはできない)なぁとか思ったり。

同じ広さのLDKをお持ちの方で、小さいお子様がいる方。どのようにされているか、できれば、画像やサイズやどこの商品とか、詳しく教えてくださると助かります。

コメント

狭いかもしれませんが、どちらも置いてます!

ままり。

17畳です☺︎
最初はダイニングテーブル(チェアも)と、3人掛けのくつろぎソファを置いていました!
が、2人目が産まれるとやはり色々と狭く感じて、ソファを捨てて無印の大きいビーズクッションを2つ買いました🥳

ビーズクッションにすると視界も広くなって、我が家には合ってます🫶🏻

Mk

17.5畳で
140~180㎝の伸長式のダイニングテーブル(普段は140㎝)
2人がけソファ(150~60㎝くらい?)
その他テレビボードやちょっとした家具類おいてますがそこまで窮屈でもないですよ~。
ソファは前からの物を持ってきてるんですが、もう少し大きいの置きたいな~と思ってます🙂
180くらいのなら全然置けそうです😊

Milky

16.7畳です★
4人がけのダイニングテーブルと二人用ソファ、こたつ、ビーズクッション置いてますが狭いのでソファ捨てようかと検討中です🤣

ei

16帖のLDKです!
うちも最初はローソファとダイニングテーブルと椅子置いてたのですがこどものおもちゃとかもたくさんあって狭すぎたのでダイニングテーブルとカウチソファのセットだけにしました!
ソファは汚されたら洗えないのでソファ用の防水カバーかけてお茶やら味噌汁こぼしてもソファは今のところ無傷です😂上の子がトイトレ中とかにおもらししたこともありましたがカバーが守ってくれました🤣

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!

ダイニングテーブルとカウチソファは、セットで売っていたということであっていますか?
    どこの物か教えていただくことは可能ですか?
    また
    防水カバーもどこの物か教えていただけるとありがたいです🙏

• 1月9日