※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori \❤︎/
ココロ・悩み

友人が妊娠願望強く、妊娠していないのに子ども用品を買い、流産などのツイートをしている。そのツイートにイライラしている。どう思いますか?


10年来の友人について 悩んでます( ˟_˟ )

その友人は 妊娠願望がとても強く、
1時期、妊娠していないのに 将来のために、と
子ども服やベビーカーなどを購入して
毎月生理が来る度に 泣きながら電話してきてました。

本格的な 妊活をしていた訳ではなく、
結婚もしておらず 避妊はしてませんでしたが
外に出していて できたら嬉しい!
くらいで 考えてたようですが、、、

それから 私の妊娠が発覚して
喜んでくれましたが 最近では
Twitterに 流産 死産 切迫流産 早産 など
私が心配になるようなコラム?まとめサイト?を
引用してツイートし
見たくない人は見ないで。と書いて
1日3回ほど 更新しています。

ちなみに、
その子の裏アカウントで ツイートしていて
フォローしているのも私含め5人ほどなので
見る人は ほとんど限られています。

最初は 気にしないようにしていましたが
最近では そのツイートを見る度にイライラします。

私が見なければ良い、
裏アカウントなのだから 何を書いても
その人の自由だ、という意見もわかりますが
みなさん、どう思いますか?
やっぱり 私の心が狭いんですかね 😥?

コメント

リラックマーくん

見ない方がいいですよ!
お腹の子に悪いです( ˘•ω•˘ )

何がしたいんでしょうね?
嫌がらせ?

そもそも結婚してないのに子ども欲しくて服やベビーカー買うとか意味不明すぎなんですが^^;

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/


    そうですよね ( ˟_˟ )💭
    お腹の子のためにも 見ないように
    考えないように 気を付けます😥

    やはり、そう捉えますよね😣
    私も 全く同じで 何故?って感じです💥

    さすがに 見るだけでなく
    購入までするのは 行き過ぎですよね💭

    • 3月10日
Mmama

その人怖いです💦腹がたつと言うより何をするかわからないので距離を置くことをオススメします💦

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/

    私もその友人も 地元を離れたので
    会う機会は ほぼないのが 救いです😣
    ちょっと 怖いですよね、、、

    • 3月10日
3兄妹ママ

なーんか気に触りますよね…
たった5人程度のアカウントにするツイートでもないような(笑)

でもこればかりは 向こうが実際どう思ってしてるか分かりませんし、、なんとも言えませんよね(;´Д`)

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/

    そうですよね😣!
    フォローの人数が少ない分、
    自分に言ってるような気がして
    でも 被害妄想かな?とも思うと
    どうも モヤモヤしてしまって😭💭

    • 3月10日
にゃんすけ♥︎

それは
ひどいと思います🙌
ずずさんが心狭いとかじゃなく
妊娠中は神経質になりがちですし
見たくないけど
見てしまって
心配で仕方なくなって
負のループですよね💦

考えないようにしても
ちらついて
ストレスになってしまったり😣⚡️


ずずさん
裏垢フォロー外されては
いかがですか?

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/

    そうなんです 😭
    お風呂入ってる時とか1人でいる時
    勝手に見て 心配して 負のループで
    それが今1番のストレスです😭

    それも 視野にいれてます😣
    でも なんでフォロー外したの?とか
    聞かれても面倒なので
    ミュートにしようかと思ってます😭

    • 3月10日
deleted user

その友人さん、なんか怖いとゆうか、少々行きすぎてる感じがしますが…なかなかこれ私のこと?とは、本人には言えませんよね。主さんは妊娠したことについて、SNSに投稿したりしてますか?それなら主さんへのあてつけなこともありますし。主さんも大事な時期ですから出産まではもう見なければ良いと思います。イライラするなら余計に。確実にあなた宛に書いてるんじゃないですか。子供欲しい方からしたら、嫉妬もあるとは思います(;_;)

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/

    怖いですよね 😣
    私は 生まれるまで 何があるか
    わからないので 不安だから
    SNSには 一切書いていません😣

    やっぱり そうですよね、、、
    もう 見ないようにします😣💭

    • 3月10日
かれん

嫉妬ですよね。私だったら子供に何されるかわからないので関わらないようにします。

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/

    確かに、生まれてくる子どもも
    危ないかもしれないですよね、、、
    やはり 関わらないのが1番ですかね😣

    • 3月10日
Ohana

なんだか、行動がエスカレートしそうで、私なら距離をおきます。
なんなら生まれた子供を触らせるのも怖いかも。。
そもそも、結婚もしてないのに妊娠を先に願ってベビーカー?
ちょっとおかしいですよね。
嫌がらせだと私なら思い、連絡もせず、SNSも見ません!
家族との楽しい時間を過ごします(^-^)

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/

    怖いですよね😣
    私も ベビーカーを購入したときは
    さすがに ビックリしました😥
    これからは 見ないようにします😣
    楽しい時間を過ごした方が
    お腹の子のためにも 良いですよね😊💕

    • 3月10日
k

正直、妊娠していないのに子ども服やベビーカーを購入している地点で少し怖いです…。
ツイッターの件も、普通の精神状態?ではないような…。
10年来のご友人ということで、きっと良いところもたくさんある子なのだと思いますが、ずずさんのお子さんが産まれたらエスカレートしかねない気もしますし、少し距離を置いてもいいかと思います…😥

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/

    ずーっと メルカリで見てるのは
    知ってたのですが 実際購入したと聞いて
    ビックリしました😥
    怖いですよね、、、
    Twitterも見ないようにして
    距離を置こうと思います 😣💭

    • 3月10日
SDluv32♡...*゜

え(><)怖すぎです💦💦
私も妊娠願望強い方でしたがそこまではいかなかったんですが…怖すぎですよね😥😥
あんまりにも強すぎると韓国ドラマじゃないけど想像妊娠しそうな感じが💦💦
あと産まれたらその方には報告しない方がいいかもしれませんね(´;ω;`)お子さんに何するか分からないし(><)

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/

    怖いですよね 😭💭
    想像妊娠 しかけた みたいなんですよ 😣
    詳しく聞いてないので
    よく分からないですけど😣
    報告するか、迷ってたんですけど
    やっぱり 辞めた方が良さそう
    ですよね、、、

    • 3月10日
ふみ

そのお友達怖いですね…
結婚も妊娠もしていないのに、ベビーグッズ揃えるとか異常ですよ。

お友達の裏アカをフォローするの辞めるのが一番じゃないですかね?

一線引いて付き合ってそれでも嫌なら徐々に離れてくのが良いです。
お子さん生まれてから余計に激しくなりそうですね>_<
会わせる時は、絶対に二人きりにさせないで下さいね!

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/

    そうですよね😣
    さすがに 購入したときは
    ビックリしました😥💭

    フォロー外すとバレたとき
    何か言われたら面倒なので
    ミュートにしました 😭

    2人にはさせないように
    気を付けます 😣😣💭

    • 3月10日
  • ふみ

    ふみ


    願望が強すぎての異常行動なのかもしれないですね>_<

    ミュートの方が安全かもしれないですね(^_^;)

    一緒に居ても目は離さない方が良いです!
    帰ってから身体とか見て傷とか痣無いか確認も必須ですよ…

    • 3月10日
ポニョママ

不妊様ってヤツですかね…

距離置かれたほうがいいと思います
産後が恐ろしいですね

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/

    妊活も不妊治療もしてないんですよ😥
    ただただ ほしいな〜
    今月は出来たかな〜くらいでしか
    考えてなくて そこもちょっと
    前から うざかったんです😥

    子どもとの関係も気を付けます😣

    • 3月10日
deleted user

嫉妬だと思います。おそらく…あからさまな嫌がらせですね。
ただ、10年来の友人ということであれば、その人の立場だったらっていう気持ちもあっていいかもしれません。洋服やベビーカー買うって相当の願望ですよ。欲しくても出来ない、これって行き場のない気持ちなんだと思います。当事者じゃないと理解出来ない気持ちです。私も子供を失ってるので、順調な人に嫉妬してしまうこともあるので、なんとなくその方を悪くは言い切れません。
ツイッターの行動は肯定できませんが…
イライラじゃなくて、主さんの方がその点恵まれてると思うので、可哀想だなって気持ちをもってあげたら気が楽だと思います。

あー

嫌な気持ちになるなら見ない方がいいけど今度は何書いてるんだって気になっちゃいますよね(´;ω;`)

でもなるべく赤ちゃんにストレスかけないように見ないようにしてあげてください😢
それかもうこういう人なんだなって思うしかないですよね💧

私の周りにも赤ちゃんおろしてて子供無理だからって妊娠を気に距離を置かれたり、ほんとに産むの?と言われたりそれだけでも結構なストレスだったので😅

ただそのお友達に産まれた後に会わせるのはなんだか嫌な感じしますね…💧