※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のお迎え時刻について教えてください。子どもが3歳になったら教員復帰予定で、義父母と同居中。義母が迎えに行くそうですが、心配で早く迎えに行きたくないです。

小学校教員のママさんいらっしゃいませんか?

保育園、何時にお迎えに行かれてますか?まだ先の話ですが、子どもが3歳になったら保育園に行って教員に復帰する予定です。義父母と同居なのですが、なるべく自分がお迎えに行けたら行きたいと思ってます。義母は特に迎えに行きたそうなんですが、高齢(3年後は78歳)で心配なのと、勝手にいろんなことさせるのが今でも嫌なので、早くに迎えに行ってほしくはなくて…。
実際勤務されてる方は何時頃お迎えに行かれてますか?

コメント

ちゃみ

中学校ですが……
今年の春にフルで復帰予定です。16:30退勤で18時までに私が迎えに行くつもりです!
うちも義母が行きたそうにしていますが、変なもの食べさせられたら嫌なので、余程のことがない限りは私が行こうかと😅

• ままり

ままり

16時半退勤なんですね😳
    うちも長く見てもらって変なもの食べさせられたら嫌なので、できる限り定時で帰って18時までに私が行きたいなと思います。18時からは延長保育で料金がかかって、そうなったら義母が行くと絶対言うと思うので…。
    コメントありがとうございます🙇

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

職場と保育園が近いので、ほぼ17時、たまに遅くても17:15ぐらいまでには退勤し、17:20〜30ぐらいにお迎えに行っています!

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません💦
    職場が保育園と近いのいいですね。復帰して定時に帰られるか心配ですが、できる限り定時、または遅くても17時半くらいまでに学校を出られたらいいかなぁと思います💦💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

職場が遠いので、定時に出ても18時くらいです!

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません💦職場が遠いとどうしても遅くなっちゃいますよね😂延長保育の時間になると義母に頼まないといけなくなるので、18時までにはお迎えに行きたいと思います😭

• 1月11日