※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が言葉や行動に遅れを感じている。他の子供と比べて不安を感じている。同じような経験をした方はいますか?

1歳7ヶ月です。発語はわんわん、バイバイのみです。お父さんお母さんと呼ばせてるのですが、それに関わる発語がありません。また、指差が弱い?感じで、絵本などしか指差ししません。遠くからテレビや落ち葉やお花や犬猫に対してもしません(犬にもワンワンと言葉のみ)。バナナなどは絵本で教えてますが、中々正解しません。
ベビーカーでお店の中に入ると急に喚き出します。例えばモールの中は平気なのですが、なぜかその中のテナント1つ1つに入ろうとすると泣きます。
芝生も怖いみたいでいまだに歩けません。
ゆっくりだなぁ…と思いつつ、少しずつ気になってきています。今日お散歩してたら、娘よりもしっかりと歩いて手を繋いで大人しく歩いてる男の子のママに話しかけられて、1歳?って聞かれて1歳半ですと伝えたら、その男の子はなんと1歳2ヶ月でびっくりしました😅
なんだか凹んでしまいました…
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

みさ

長男は11ヶ月で歩いて 1歳過ぎにはスタスタ普通に歩いてましたが娘は歩くのも 1歳半過ぎてからで今も不安定です😂
単語はここ 1ヶ月でかなり出て来ました!
本当その子によりますね!

ぞの

うちも発語がワンワン、バイバイ、パパのみです!
偏食小食で細いし小柄で体重は9キロぎりぎりあるかないかで1才2.3ヵ月ぐらいに見えます😅
前に公園で同じ月齢ぐらいかな?とお話ししてた女の子とママさんがいたんですが女の子は1才2ヵ月で息子より一回りぐらい大きかったです💦
凹みますよね💦
二人目だから成長早いと思ってたら一人目よりゆっくりです😩

はじめてのママリ🔰

うちはもっとゆっくりです💦
わんわん バイバイはもちろん指差しもしませんし何なら離乳食も突然嫌になっちゃって今完ミに戻ってます😂
歯の生えたデカい赤ちゃんですwww
何でも良いから固形物食べてくれーって思います😮‍💨