※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

朝ビタ夜レチの美容法は、朝にレチノール、夜にビタミンを摂取する方法です。しかし、なぜこの順番が良くないのか詳しい方に教えて欲しいです。

朝ビタ夜レチという美容法?があると思うのですが、
朝→レチノール
夜→ビタミン
は、なぜ良くないのでしょうか?
詳しい方教えてください💦

コメント

りっぴ

ビタミンは紫外線から肌を守る力があります。レチノールは塗ると肌の角膜が薄くなって日光に過敏になるため、塗った後は紫外線にあまりあてないほうがいいと言われています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    すみません、もう一つお伺いしたいのですが、、、
    朝→ビタミン
    夜→レチノール+ビタミン
    というのは、あまり意味がないのでしょうか?💦
    たくさん塗ったほうが、肌の調子が良くなるのでは!?と安易に思っているのですが😂

• 1月8日
  • りっぴ

りっぴ

レチノールとビタミンCはあまり併用がよくないみたいです!成分の違いからお互いの良さを存分に発揮できない、みたいなのが理由のようです🥲でも化粧水にビタミンC、そのあと最後にレチノール、くらいなら問題ないですよ!美容液の25%とか30%とか高濃度のビタミンCだとあまり併用はおすすめしない、と私は聞きました。もし併用するとしたらビタミンC→レチノール、の順は守った方がいいと思います。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜✨👏
    聞きたかったことが聞けて、とってもスッキリしました🥺
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 1月8日