※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が物を投げ、反省せず繰り返す悩み。犬にも向かい、叱っても改善なし。どうすれば止められるかアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月 物を投げます。
注意しても、嘘泣きをしてちゃんと聞いているのか分かりません。何度も繰り返します。人に向かって投げてもきます。

実家帰省時に犬に向かって物を投げ、キツく叱ってしまいました。でも全然反省することなく何回も繰り返します。繰り返し伝えるしかないんでしょうか‥。
どうやったら辞めさせられるのかアドバイスください。

コメント

3ママファイティン☺︎

個人的にはまだそのぐらいの年齢ならば全然するし、仕方ないような気がします!
特に男の子って繰り返し伝えないといけない事が多い気もします。その場で、端的に注意しないと、すぐ忘れるし。
年齢が上がると、長いともう途中から「お母さん怒ってんな〜、長いな〜あれ?何で怒ってんだっけ?」みたいな感覚らしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 男の子はやはり繰り返し伝えるしかないんですね💦
    いつもキョトンとしている感じで😅 伝わってないのかもしれないです。

• 1月10日