※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクや離乳食を拒否して困っています。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか。

娘が本っ当にミルクを飲んでくれません。

6ヶ月赤ちゃんです。
諸事情により私の母乳が出なくなってしまい完ミに移行しましたが全くミルクを飲んでくれません。30分かけて10mlです。

離乳食も進まず全く食べてくれず同じく30分かけて10g
娘は本当に可愛いですが毎回ミルク、離乳食の時間になると拒否しギャンギャン泣いて本当にイライラしてどうにかなりそうです。

このように極限にまでお腹を空かせても頑なにミルク飲んでくれない子が、飲めるようになる方法ありますでしょうか……もう、気が狂いそうです

コメント

はじめてのママリ

あまり考えすぎず、離乳食進めていってもいいんじゃないでしょうか😊

• ままり

ままり

離乳食もギャン泣きで吐き出して大変で……😭
    娘のためにしてるのにギャンギャン泣かれて本当にしんどいです……

イライラは見せずニコニコであげてますがご機嫌でもすぐギャン泣きでダメになります……💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張って作ってるのに、赤ちゃんのために作ってるのにって考えてると食べなかった時に落ち込んじゃいますよね😅
    お腹が空いたら食べるだろうくらいの気持ちで構えましょ(^^)/

• 1月8日
さら

辛いですね😢
ミルクは何種類か試したのでしょうか?あと我が家では少し熱めの方が飲んでくれました☺️

• ままり

ままり

ほほえみ、アイクレオ、はいはい、すこやかは試しましたが全てダメでした😭
    熱々の方が確かに吸い付きいいような気がします🤔

• 1月9日
  • さら

さら

やはり試されたのですね😭
    心配になりますね💦少しでも飲んでくれるように願ってます😣

• 1月9日