※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
家族・旦那

旦那が休みの日に仕事関係の人たちに誘われ飲みに行くそうです。全然悪…

旦那が休みの日に仕事関係の人たちに誘われ飲みに行くそうです。
全然悪いことではありません。分かってます。
でも何故だか、すごく悲しくなってしまいます。
赤ちゃんのお世話は、休みの日は旦那も協力してくれててとても助かります。休みの日は私もほっとできるのに、遊びに行くんだ、あたしたちを置いて…と思ってしまうんです。
旦那には、普通に行っておいでよ〜と言ってます。

しょっ中行くわけではないし、飲み会も多くて月2回です。
旦那は普段から育児に積極的だしお仕事も頑張ってくれてるので、たまになら行って来て息抜きして!と思う気持ちも、もちろんあるんですが、、その2つの気持ちどっちもあってグチャグチャです😭💦ワガママってわかってます。あたしたちを置いてそっちに行きたいんだね!って、何か悲しくなってしまうんです。なんでこんな気持ちになるのか、育児のストレスで不安定なのでしょうか。
こんな自分が情けないです😭💦💦💦💦

コメント

はちゃろーーー

わたしも同じです!!!
たまには行ってきな!と思う一方で
私はいけないのになーみたいな格闘あります😂
わたしもただのワガママなんですかね😂

• おけちゃん

おけちゃん

そう!自分が行けないから余計ですよね!
    お酒も飲めるしとにかく羨ましいです(笑)
    もしコレがしょっ中だったら、怒っちゃいそうです😂共感していただき嬉しいです😂コメントありがとうございます😊

• 3月10日
ぽろ

わかります…!
「主人にも息抜きしてほしい」っていう気持ちと「私は息抜き出来ないのに…」っていう気持ちの葛藤です😥
普段家事育児に協力的だと余計に言いづらいですよね…自分がとてもわがままに思えて…💦😥

• おけちゃん

おけちゃん

そうなんです!協力してくれてるから、まあ許せるというか…😅共感していただき嬉しいです😅行くなら仕事の日にしてほしいのに周りの人は独身が多いらしくて困ります😭💦コメントありがとうございます😊

• 3月10日
ぽてと

旦那さんに行って欲しくないって思うくらい旦那さんのことも大切にしておられてすごいです😊
うちも育児にはかなり積極的ですが、旦那のご飯とか作るのめんどくさいな〜って思うこともあり…笑 飲み会も滅多に行きませんが、行くって言われたら、ラッキー🤗って思っちゃいます😬笑

情けなくないですよ!👍家事に育児に一生懸命頑張って、家族を大切に思っておられるからこそ思われるのだと思います😊

• おけちゃん

おけちゃん

なるほどです!プラスに考えるとご飯作らなくて良いし楽ですね😆
    寂しさとか羨ましさが勝ってしまうんですよね〜😅💦
    私もぽてとさんのような余裕があれば、、😫
    コメントありがとうございます😊

• 3月10日
ゆう

私もありますよ😂☝️
たまには行っておいで〜
楽しんで来てね!とか
言う反面こっち行けないし
羨ましく思ったり
寂しさだったり心の中で
格闘してます(⚭-⚭ )

• おけちゃん

おけちゃん

共感していただき嬉しいです😂とにかく羨ましいんですよねー(笑)
    格闘しますよね!自分の中で落ち着かせるというか😂💦コメントありがとうございます😊

• 3月10日

わかりますよ!
飲み会にもイライラするし、来月はライブに行くからとか言われて「はぁ?!」て思っちゃいました。我慢してますが私なんて数時間1人で出かけることさえ許されないのに!と思ってしまいます。

• おけちゃん

おけちゃん

3人のお子さんお世話お疲れ様です😫✨
    飲み会って聞くと過敏に反応しちゃいますよね!ライブとか…フラッと行ける自由さ、羨ましすぎますね😅本当、一人の時間てトイレとお風呂だけです(笑)コメントありがとうございます😊

• 3月10日
ありす

旦那は夜に息抜き、私は昼に友達のランチしとりして息抜きしてます😊
あまりにも自由すぎると怒れますが、ほどほどならばしょうがないって感じですね😅
それでも子供が一緒だとゆっくりできないですが💦

• おけちゃん

おけちゃん

私も昼間は友だちと会ったりして息抜きしてます😆でももちろん赤ちゃん付きだし、昼間限定だし…皆一緒ですよね😌そうです!たまにだから許せるけど、これが毎週とかなら怒っちゃいそうです💦コメントありがとうございます😊

• 3月10日
なったん☆

育児に積極的な旦那さん羨ましいです(^^)
私の夫はなーーーんにもしませんよ!
子どもが可愛いから世話をしているだけで、責任感がないのでは????
でもわたしも前までは夫が飲みに行った日は寂しくて寝れませんでした(笑)

• おけちゃん

おけちゃん

可愛いから世話してるだけかもですね😅
    父親の自覚はまだまだな気がします😭💦
    休みの日にいないのは寂しいですよねー😫💦コメントありがとうございます😊

• 3月10日

うちの旦那は全然遊びにも飲みにも行かないので、たまに半ば無理矢理出かけさせます。
私に子供は見ておくから、一日でかけて来ていいよーといつも言ってくれるので有り難いです(;´∀`)

• おけちゃん

おけちゃん

素敵な旦那様ですね😆✨
    うちもたまには見てるよーとか言ってくれる事もあったけど、そのタイミングかあまり無いです(笑)あってもスーパーいくとか😂
    でも助かりますよね😆コメントありがとうございます😊

• 3月10日

うちは平日も休日も関係なくいきなり飲みですよー
うちの部署は飲み会好きなんだとかいって…
会社の人に家族の時間奪われてます。

旦那さんの息抜きは気持ちわかりますけどね…
自分とフェアじゃないのと、他の人に家族の時間を奪われるのって何か嫌ですよね。
全然ワガママじゃないですよ。
私も同じ気持ちです。

• おけちゃん

おけちゃん

いきなりって嫌ですね😭私なら拗ねてしまいそうです😫
    会社の人も気を使えよとか思ってしまいますよね、、、家族の時間奪われたく無いです!
    うちは会社の飲み仲間は独身が多くて余計に気持ちわかってもらえなさそうで嫌です😭💦共感していただき嬉しいです🙈
    コメントありがとうございます😊

• 3月10日