※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
子育て・グッズ

お子さんは母乳量が少なくても満足してしまうタイプ。小児科を受診するべきか悩んでいます。

生まれた時から小さめで体重増加も緩やかなまま成長したお子さんはいらっしゃいますか???

飲みむらがあって追ミルク与えようとしても
舌をだしてのもうとしないため、母乳量少なくても
満足してしまうタイプです。。。
1日哺乳量500から600台をめざしていますが、
全然のまないときは400台だとおもいます。
さすがに少なすぎますよね
小児科へみせにいったほうがよろしいでしょうか

コメント

ゆうひ

産まれた時は2300くらいでしたが、退院する時に体重の増えも悪く、2100で退院して1週間後に病院で測定してもらいました👍
まぁ、増えてはいたのですが一歳までは小さめで、検診も全部引っかかって
また来てくださいと😅
新生児からミルクの飲みも悪くて、一歳過ぎた頃からミルクの量増えた感じです👌
きっと飲むより寝たいんでしょうね😂 娘もそうでした🥹
今は身長も体重も標準の真ん中くらいだと思います😆
支援センターなどで測定してくれるので、増えてるかどうか調べてもらっても安心しませんか??
小児科に行くのもオッケーだと思います🙆‍♀️

  • えりママ

    えりママ

    コメントありがとうございます🙏

    小柄なお子さんだったんですね🥺
    どんだけ目ぱっちり開けて泣いて起きても、割と授乳させるとすぐ眠ってしまうことがほんとに多くて💦

    そうですね、支援センターとかで
    みてもらってアドバイスもらえたら安心ですよね😔
    来月末健診ですが、そのまえに
    支援センターか小児科へ行ってみようと思います😊

    • 1月8日