※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方のために支援の場を提供しています。コメントやリアクションでお互いに励まし合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

いつもは夜勤明けの夫がごみ捨て行ってくれるけど、
明日は朝から雨なのでさっき行ってきました!
ありがとう言ってくれるかな〜😊
ご苦労!とか言われそう笑

  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    めっっっちゃわかります😇
    ありがとうって言わないでご苦労って言うんですよね、上からって感じでイラつきます😇

    • 1月18日
  • りあ

    りあ

    同じ感じなんですね🥲
    それ言われると、なんかして貰ったときに私もご苦労って返そうと思っちゃいます😂笑

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

なんだかんだずっと行けてなかった日本脳炎の予防接種ようやく予約して明後日なのに、今日保育園から帰ってきたら鼻水出てるーーー😱どうにかいけてくれーーー!
さっき調べて知りましたが3〜4歳の間で2回打つんですね💦ひぃぃ…

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって何でこんないい匂いなんだろう。クンクン嗅ぎまくってます。匂いとっておきたい🥺

はじめてのママリ🔰

手が荒れて痛い🥺
こまめにハンドクリーム塗れない😂

ユニット

不眠症になって睡眠薬を使うようになって、3年3ヶ月。最近、薬無しで、4時頃までなら、寝れるようになった😆

はじめてのママリ🔰

痩せたい…永遠に痩せたい…

はじめてのママリ🔰

ニュースで輪島市の中学生の集団避難を見て心が締め付けられる。
親も子供も2ヶ月間離れるのは不安だろうな...。
遠く離れた場所から募金しかできないけど、1日も早く親元に帰り安心して暮らせるように願っています。

ちーさん🔰

基本子どもは好きな自分ですが、
「それってあなたの感想ですよね?」
を平然と普段の会話の中で、
はたまた大人に対しても
言うようなクソガキは大嫌いです。

はじめてのママリ🔰

すごーく久しぶりにママリ抽選当たった😊
3等嬉しい🥹💕

まめ

仕事辞めたい辞めたい辞めたい。久々に身体が動かなくなって食欲も無かったから息子が下痢してるから休ませるわ〜って今朝旦那に嘘ついて休んでしまった。

毎日やる事なす事注意されてると何するにもビクビクしてしまう。でも先月のこととか引っ張り出してきて実はこれが間違ってた、とか言われてもなあ…本当にミスしてるならなぜその時言わない?
明らかにただの嫌がらせなんだよなあ…でも実際時短で誰よりも早く上がらせてもらってるからどうしても中途半端になってる仕事もあって、もっと時間みながら逆算して仕事しろって言われるのは図星なんだけど…
復帰決めるのもハゲそうなほど悩んだけど保育園のために復帰した。
私がんばってるんだけどな…なんでこんな容量悪い人間になっちゃったんだろ。

このままだと心壊れそうだから4月から新しい仕事するつもりで色々考えておこうかな。
問題は旦那だけど。昭和チックなやれば出来る精神だから辞めたいとか言ったら大騒ぎされるんだろうな😮‍💨

  • ゆゆ

    ゆゆ


    辞めたい辞めたいで我慢してると精神的におかしくなっちゃいますよ💦
    ツラかったら休んで良いんですよ(^^)
    時短勤務での嫌がらせっぽいですね🥲
    労基や上の方に相談してみては?
    私も去年の今頃精神的におかしくなっちゃって出勤出来なくてキツかったです😣
    もう開き直って無断欠勤したり勝手に帰ったりしてました🤣

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

前回の生理予定日から数えて3週目で連続超フライングで陰性。
明日生理予定日で、いつもだったら生理予定日より前に生理きちゃうからもう来てもいいはずなんだけどこない…
無駄に期待しちゃうから辛い😭
妊活ってドキドキもあるけど、同時にストレスもすごい😮‍💨
生理予定日すぎても生理来なかったらまた検査してみよう。

はじめてのママリ🔰

まだグズグズして寝ないぐらいの鼻水じゃないから病院明日は辞めとこう。
病院って考えただけで憂鬱だ〜しかも雨か🥹
行こうか、辞めようか、ずっとループしてる

ママさん

右の乳首の先端が痛くて、授乳時間が嫌だー!
痛いの緩和させる方法ありますかー?

チョン・ジョングクの嫁

普段私が寝てるダブルベッドを占領しやがった😇💢

斜めに寝ててスペース取ることすら出来ない💢

1階の硬いソファーで寝るしかない😇💢イライラ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私なら押してどかす

    • 1月18日
ママリ

生理が1週間遅れてる、、
精神安定剤が原因かな?
行為もしてないし妊娠はありえないけど可能性が無いとは言えない
うーん。そのうち来るよね😴

✿しぃすぅまま✿

最近は、月末の旅行の計画やら下調べ、下の子の入園準備、自分の復帰準備、除雪。。。
で、忙しい毎日🙄(笑)

やることありすぎてパンクする(笑)

はじめてのママリ🔰

断乳2日目
ちょこちょこ搾乳してるけど母乳がたまって痛い🥹
いつになったらおさまるんだろう…
娘も授乳無しで頑張ってるから私も頑張らないと😭

もも

あと2日頑張れば休みだ~
がんばろーーーー!

deleted user

下腹部が痛い、赤ちゃん大丈夫かな…なんでこんな痛いんだろ

ママリ

早く幼稚園いってくれ~!

  • mame

    mame

    分かる!すごいわかります!
    うちは来年なのであと1年地獄です😭

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    !!!しかも双子ちゃんですか!?!?!?!😲😲😲

    • 1月18日
  • mame

    mame

    そうなんですよ😭
    怪獣2匹で日々家を破壊してます😭😭

    • 1月18日
ma

娘(1歳の7ヶ月)よ…
はやく乳離れしてくれ…そして早く夜通して寝ておくれ…
母ちゃんの体力が持たない🙂

あと4時間後には起床⏰そして仕事💻

毎日お疲れ様、自分。笑

はじめてのママリ🔰

保育園から借りた靴下をどこかに脱ぎ捨ててしまい、うん探してみるっていったのに、
数十秒後には、ちがうことしてしまう娘。
何度も繰り返す&ジュースを勝手に飲んだので
ビンタしてしまいました。
わかったふり反省したふりをしてるようで悲しくて。
でも2歳だから集中力が続かなかっただけですよね。ひどいことをしてしまいました。
母は弱くて醜い人間です。今日から変われるでしょうか。

mame

悪魔の2歳児×2で気が狂いそう😵‍💫

ママリ

つわりしんどい。
3wからはじまってまだ7w2d。
心拍確認もまだ。
先が長すぎて絶望。

ゆり

コロナあけて、久しぶりに子と一緒に寝てる。
幸せな反面、こんなにもぐっすり眠れなかったっけ?!と驚いてる。

はじめてのママリ🔰

簿記3級勉強中📖
転職に活かせるかわからんけど
合格すれば自信に繋がると信じて
頑張れわたし!!✊

はじめてのママリ🔰

今日(昨日)の健診、4Dエコーでお顔ばっちり見えてやったー!と思ったら先生の操作ミス?でデータ消えて撮り直しに😂
撮り直したら顔の向きが変わってしまってよく分からんエコーを頂きましたww
一瞬勝負なんだなぁ…🥹

ママリ

カラードレスが着たい!試着しまくりたい!きれいな格好したいーーーー!

  • あー

    あー

    わかります!
    動きやすさ重視で毎日毎日
    似たような服装、、😇
    なんかきれいな格好したい
    気分転換したいー!ってなります!

    ドレスの試着
    楽しかったなぁって
    たまに思い出します😂

    • 1月18日
ちまる

連日寝るの3時過ぎ…辛い🥲

ㄑႫ

一昨日は、☃️❄ちらつくし寒いし
頭痛いし身体動かず
昨日の夕方🌆発熱🤒
未だ熱🤒下がらず
頭痛は、大丈夫だけど喉が痛くて
お茶飲み込むのですら痛い💦

はじめてのママリ🔰

待てばやってくれるのね。

お風呂から片付けまで自分でやって、動画5分だけで満足してくれて、寝る時間と布団に入り、おしゃべりしながらも寝てくれた。でも10時。遅いよ。
朝もガミガミ言いすぎたのは反省してるけど、30分以上は待てないよ😓

𝓜

AM3:00
いつも通り眠れない(´◉ω◉` )
お腹空いた…
この時間に何か食べたら
さすがに太るな〜💦

ママリ

あお向けで寝てしまい、子の重みで腰を痛めて目が覚めました😭

そして産後の上の子の送迎のことを考え始めて眠れない…!

えみ

ここ半年ぐらい本当にこんなミスする?ぐらいのミスを何度もして確認しても全然出来てなくて昨日したやつも不安で眠れない。前までは出来てたのに…

はじめてのママリ

夜中に泣いて起こされると心臓がキュッてなる…育児しんどいな…

はじめてのママリ🔰

ホントに性格悪いけど
人の家にお邪魔して、自分の家も悪くないなと思える
いつもは狭いし散らかってるしって不満ばっかりだけど
そんなもんなのかな

hama

健診だー頑張ろう。面接も頑張ろう。

mina18

ショーツが濡れてる。いつもならおりものも一緒にでてるけど、今日は出てない。うーん。破水かな〜💦1人目も2人目も破水からどけど、よく分からない量で困る〜💦

はじめてのママリ🔰

断乳4日目
でも、hisakoさんの動画を見て「やめたおっぱいは帰ってこないよ」って言ってて。
なんかグサッときてしまって。
このまま断乳したら、後悔してしまいそうな自分がいます。
でも、息子はおっぱいとは言うものの泣き叫ぶわけでもなく。
ホントに断乳してしまうのかなとも思ってます。
もう2歳半だし。
あげたらあげたで乳首痛くなるし、時間取られるし
このまま断乳するのかな。
先輩ママさんは1ヶ月は続けたって言ってて、こんな精神状態で1ヶ月もつかな。
はぁ、おっぱいバイバイの絵本せつなすぎる
泣けてくるよ
やめたくないんだなぁわたし

はじめてのママリ

4時にアラームかけるな。
やっと寝たと思ったらスヌーズでまた起こされ、それを3回繰り返されたら殺意わくわ。

ママ

6ヶ月になったのに数日前から
夜3〜4時間で起きるようになった。
なんでだー。なぜ起きるんだー。
毎日寝不足で人格変わりそう

あかり

いつもの授乳。
この時間、お腹すくけど寝かしたら洗濯物たたみ〜!
割と好きな時間✨
今日はスタバで新作飲む予定です😆
前回のほうじ茶のやつ、甘すぎたので。今回はどうかな?
チョコ系なら甘すぎても美味しいのかもしれないと期待!