※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の習い事について教えてください。お子さんの年齢と始めた時期も教えてください。うちの娘は年中でスイミングをしています。

幼稚園、保育園の習い事について

幼稚園や保育園に通われているお子さん
(過去に習っていた方でも!)
どんな習い事をされていますか?
お子さんの年齢と、いつから始めたのか
教えていただきたいです(^^)

ちなみに、我が家の娘(年中)は
年少からスイミングをしています。

よろしくお願いします♪

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳からサッカー、年少からスイミングしています。
年中の1年間だけ体操もしていました。

くらぴー

年少になってから、園でやっている体操クラブと、他でダンスはじめました!

二児のママ

上の子は内弁慶な性格なので、あれこれ挑戦するのを拒むタイプで、年中から体操教室にのみ行っています。

下の子は何でもやりたいって感じで、0歳から阿波踊りの連に入り(徳島に住んでます)、体操教室も1歳からしてます。

姉妹のまま

3歳から スイミング
年少から 体操、バレエ
年中から ピアノ
習っています😊

ママリ

今年長で
2歳から現在まで学研
年中からスポーツクラブ課外とスイミング
年長から課外のスイミングです😊

Nao☆ミ

次男4歳はスイミングを初めたところです☺️保育園で英語を少しやっていて、年中か年長で長男と同じ英語教室行くか検討しようかなと🤔

長男は保育園時代はやりたくない!と何も習い事せずに小1から色々な習い始めたんですが、小さい頃から色々やらせれば良かったなーと思ってます😥(本人は気にしてない)

ねこ

年中の息子は、年少から七田式教室、体操、習字、年中からサッカー、スイミングです!
全て送り迎え、着替え、見学等で親同伴なのでそろそろ送迎だけの完全預ける習い事をさせたいです🫠本人は楽しんで行ってますがこっちが疲れます😮‍💨笑
こども園の2号で預けています☺️

ママリ

年少からくもんだけしてます🙌

もこもこにゃんこ

1歳半〜5歳 スイミング
2歳前〜卒園 野外保育
年中〜 体操
年長〜 ロボット教室、お料理教室

こんな感じです😊