※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、30wで未来クリニック清田 に通院しているのですが、前回の検診で…

現在、30wで未来クリニック清田 に通院しているのですが、前回の検診で妊娠糖尿病の疑いで再検査を行いました。
おそらく、再検査も引っかかりそうな予感です。

もし妊娠糖尿病と診断された場合、未来クリニック清田ではみてもらえないとのことで病院移ることになると説明を受けました。

妊娠前からどうしても未来クリニックで出産希望だったので、病院をうつらないといけないということにとてもショックです。

結果次第だとは思いますが、妊娠糖尿病と診断された場合に食事療法で経過観察などでそのまま未来クリニックで通院続けられた方などいらっしゃいますか??

無理を言ってるのも承知ですが、状況次第でお願いすると、そのまま出産まで対応していただけるものなのでしょうか、、

また病院変えるとなると、白石産婦人科か大谷地の徳洲会病院にしようか悩んでおります。

徳洲会病院は私もそこで産まれていて、その先生もまだいらっしゃるとの事で、親から話を聞くと凄くいい先生なのは伝わったのですが、病院自体があまり評判よろしくなかったので不安に思います。

白石産婦人科は、白石在住の方はそこで出産されてる方も多くいらっしゃったので、どうなのかなと気になっています。

長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

コメント

一児の母で妊婦🔰🤰

2人目ですが妊娠糖尿病と診断され、総合病院でリブレ付けて自身で血糖コントロールしてインスリン打ってない者です。
総合病院でないとリブレが無いかと聞いてみては如何ですか?
在宅でコントロールが出来れば可能かもですが。
ハイリスクの可能性で総合病院で有れば
無理なのかも知れません。
母体と赤ちゃんを考えて院長が出した結論なら飲むしか無いかと存じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!明後日検診で結果も分かるので、その時に確認してみようかと思います。

また、続けて質問になってしまい申し訳ないのですが、ご自身で血糖コントロールしてるとの事だったと思いますが、食事管理はどのように行っていますでしょうか?(--;)

• 1月8日
  • 一児の母で妊婦🔰🤰

一児の母で妊婦🔰🤰

野菜先に沢山食べてますよ。
    脂っこいのを控えたり?
    ご飯量は変えてませんが、
    果物や牛乳などは朝〜昼までとか。
    夜は少な目に食べて、8時には切り上げて。
    リブレは24時間
    血糖値は食後に自身で測れますので
    教育指導入院が必要か
    血糖値とヘモグロビン値の数字次第かと存じます。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!
    詳しくご丁寧に相談聞いていただき、ありがとうございます。

• 1月8日
  • 一児の母で妊婦🔰🤰

一児の母で妊婦🔰🤰

ご飯量は毎回、秤使用しています。
    自身でリブレ見て
    この程度なら下がるって目安有りますので、
    食後血糖値が現在、どのぐらい上がるか把握しないとダメかと存じます。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かしこまりました。赤ちゃんのことも考え、先生と相談しつつ乗り越えられるよう頑張ります。

• 1月8日
  • 一児の母で妊婦🔰🤰

一児の母で妊婦🔰🤰

私は無事に2/28
    に出産終えましたが
    後半はヘモグロビン5.6まで投薬無しで管理してました(笑)✨

• 3月4日