※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

妊娠中の高熱についての相談です。解熱剤を飲むべきか様子を見るべきか迷っています。産婦人科では解熱剤を避けるように言われたが、心配です。

妊娠中の高熱について

長い妊活期間を経て、ようやく妊娠しました。
まだ病院には行っておらず、妊娠検査薬で陽性(5週目)です。
今日夕方頃から寒気がして熱が上がってきて今38.8℃です。ずっと風邪を引いていたのでその熱でしょうか…。
そこで質問させていただきたいのですが、高熱が出た場合、解熱を優先して解熱剤を飲むか、解熱剤は避けてそのまま様子見るか、どちらがいいのでしょうか?かかりつけの産婦人科で相談したところ、解熱剤は避けて様子をみるべきだと言われたのですが、結構ネットとかだと高熱で胎児の発育に影響を及ぼすと書いてあるので心配になってきてしまいました…。水分をしっかりとって冷えピタ貼って様子見てますが、本当に大丈夫かな…と色々考えてしまって仕方ありません。
経験ある方、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に39度以上でたことありますが…薬は飲まない方が良いと思います!

ネットよりも産婦人科で言われたなら尚更飲まない方が良いです!

• みーこ

みーこ

そうですよね…。ありがとうございます!

• 1月8日