※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
雑談・つぶやき

親戚の集まりで出産予定日を聞かれ、逆算されて気まずかった。なぜ日にちまで知りたがるのか不思議で、怖くて目を合わせられなかった。

親戚の集まりが終わりました…,ホッ。以前、出産予定日を聞かれて答えたら、逆算して何月に仕込んだ子か!とか言われて気持ち悪かったので、聞かれても濁してるんですが、なーんでそんなに日にちまで知りたいんでしょうね?「3月中旬です。」→「え?何日か分からないの?」「4月にずらせないの?」😲???…もはや怖くて目を合わせられなかった🙃

コメント

にゃにーママ🐰

そんなこと言ってくるんですか?!ドン引きですね。。😅

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そうなんですよ🙃…
    私の顔ひきつりすぎて、気づいてくれてたら幸いです。笑

• 1月7日

気持ち悪い😱😱😱😱😱😱😱😱

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

まさに、もぉその一言です。笑

• 1月7日
ベロが丘みな実(ママリ徘徊多め)

そんな💦
気持ち悪過ぎますね🥶
とても不快な思いをされましたね😭💦
日にち知りたがったり4月にずらせないの?って頭おかし過ぎますね🫠

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

鳥肌ヤバかったです😅
    なに?ずらすって…😅ほんとわからない………

• 1月7日
キウイ

親戚ではないですが、2人目妊娠中、何なら臨月に妊娠していることを近所の人に気付かれて、出産予定月・日・性別聞かれました😞

気持ち悪いですよね。出産予定日はあくまで「予定」であって、前後しますし一番知りたいのはママですよね!!

我が家の3人目は3月下旬予定でしたが3月半ばに生まれました!周りから4月に生まれたら良いのにとかストレス掛かる言葉たくさん言われたのでお気持ちかなりわかります😭

周りは黙って見守れ!!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

聞いてきますよね〜😅私上も2人目も女の子予定なんですけど、あぁ…とか言われたり🙃 
    え、なんでお前が落胆してるん?笑
    てなります。

ほんと、おめでとうだけ言っててほしいです😊

• 1月7日
なぁぷしゅ

4月にずらしたらお祝い金奮発してくれるんですかね?😇
もちろん内祝いなしで😇

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

それいいですね!!
    30,000円以上は欲しいところです。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

○○くらいの時に仕込んだ子か!って私のおばあちゃんも同じこと言います😭😭😭
ホント気持ち悪いですよねその言い方……

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

おばーちゃーん!ほんとやめて欲しいですよね😅きもいいいぃ…

• 1月8日