※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で陣痛か不安。前駆陣痛か分からず心配。共感を求めています。

第1子を妊娠中です。予定日まであと11日ありますが既に3450gあります。一昨日の妊婦健診で大きめだからそろそろ陣痛来てくれるといいねと言われました。
数日前から生理痛のような下腹部痛がたまにあったり、下痢のような腹痛があるんですがこれが前駆陣痛なのでしょうか?
早く産みたい気持ちと出産が怖すぎるから産みたくない気持ちがごちゃごちゃで涙が出る日もあります😭
こーゆー気持ちを共有できる友達が周りにいないので、お話してくれる方がいたら嬉しいです🥹🤍

コメント

サリィ

私は2回とも下痢から陣痛始まりました。
もうすぐ産まれてくれらといいですね!
リラックスで頑張ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!じゃあもうそろそろ陣痛来るんですかね…😳💕

初産の時、どうやって陣痛耐えてました??

• 1月7日
  • サリィ

サリィ

一人目はまさかの36週で早産で、予定していた病院から緊急搬送🤣コロナ禍だったので、搬送先はコロナを受け入れている総合病院で、旦那とは会えず💦リラックス出来ず、ずっと力が入っていて、全身筋肉痛になりました。入院バッグに飲み物もテニスボールも持って行ったのに、取り出してくれる人もいなくて、何度もナースコールして助産師さんにマッサージしてもらいました。でもずっと付き添ってはくれないので、痛みで力みすぎてしまい、痛みも増した気がします。
    二人目のときは旦那が付き添ってくれたので、最初はテニスボールで押してとかさすってって頼んでたんですが、テニスボールの上に座って、楽なところに自分で当てると痛みも和らぎました

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変なお産でしたね…😭
    やっぱりテニスボール効果あるんですね!一応用意はしてあるんですがほんとに効果あるか知りたかったので教えていただきありがとうございます😊

• 1月8日
  • サリィ

サリィ

助産師さんはピンポイントで痛いところをさすってくれますが、旦那は素人だから「そこじゃないのよー」って思いました🤣

陣痛きましたかね?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで旦那にイライラしたって体験談をたくさん見ました😂😂

まだこないですー😭下腹部痛はちょこちょこあるんですけど前駆陣痛じゃないんですかね💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

早く産みたいけど出産怖い気持ち分かります。涙出ますよね😢

うちの子、38wで推定体重3800gでしたけど、産んでみたら2850gでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!3800ではなくて推定体重3600gの間違いです🤣盛ってしまってすみませんw

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく痛いとしか聞かないので怖くて怖くて😂

1000gも違うことあるんですね!!陣痛きてからどのくらいで産まれました??

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、全然大丈夫です😂😂
    それでも結構違いますね!!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は陣痛こなくて💦
    38wの健診で、胎児の頭が私の骨盤を通るか微妙かもと分かり、陣痛来なかったら遅くても予定日から入院って決まってました🤣促進剤4日目の夜に生まれましたよ🤣翌日だったら帝王切開でした...😇

怖いですよねー....私も今2人目妊娠初期なんですけど今からお産が恐怖です🫠でもなんとかなります!絶対大丈夫です!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も陣痛来る気がしないです😅
    帝王切開は避けたいですね…

死にはしないし絶対何とかなるよって母にも祖母にも言われました笑
    何とかなる精神でここまで来ましたがいざもうすぐって思うと何とかなるかなーって思っちゃいます笑

• 1月8日
もこ

前駆陣痛は、痛みがたまにある程度ではなく、
数分感覚でお腹が張るけど時間は毎回バラバラ、痛みに強弱があるが数時間経つとおさまる、
という感じです🥺

複雑なお気持ちわかります🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    出産が近づくと胎動が減るとよく聞くんですが、私の子は逆に胎動がすごいんですがもこさんはどうでした??

• 1月8日
  • もこ

もこ

陣痛中でも胎動はありましたよ✨

• 1月8日
  • もこ

もこ

特に胎動が減るとは感じなかったです!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そーなんですね!全然減らないからまだまだなのかな😥って思ってました!!

• 1月8日