※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は元々、喧嘩すると物に当たるタイプで怒鳴ったりもします。さっき…

旦那は元々、喧嘩すると物に当たるタイプで
怒鳴ったりもします。
さっきのことなんですが、収納棚の中にある猫の餌の缶の上にクリスマスツリーの飾りが入った袋を置いたままにしてしまいそれに旦那が怒り袋を投げ、中身も出てしまいまた。
私も置いてしまった事に謝りましたが、投げなくてもよくない?、中身が壊れたらどうするの?と言い返したら「そんな所に置くんじゃねーよ」と怒鳴り腹を立てさらに物に当たり娘のバッグを落としました。
いつもはグッと堪えて、私が謝って終わるんですが
もう、いい加減物に当たるのはやめて欲しくて
何で物に当たるのか、いつも物に当たる、怖いからやめて欲しい等を伝えたら出ていってしまいました。
その前も娘に色々と叱っており、虫の居所が悪かったので余計腹を立てたのだと思います。
私も悪いとは思うんですが、言い分は間違っていないですよね?

コメント

Ribon

物に当たるのも、
DVと言われています。
お子さんの前でやっているとしたら、虐待にあたります。

そもそも、怒るところですかね?💦
邪魔なら自分が片付ければ良い事です。
質問者さんの悪い所がみつかりません💦

出ていったなら、頭冷えるまで帰って来なくて良いと思います。
間違えてないですよ!!

ママん

物に当たる人の心情は、俺をこんなに怒らせて!と怒りを物に当たって大きな音を立てて相手に思い知らしたいからです。
あと、主さんへの威嚇です。
立派なDVですよ。

そして、「私も悪いところがあった」、、、主さんはDVされる人の典型です。
主さんが最悪なことをしたり言ったりしても、物に当たっても良いという事にはなりません。
口で言えば良いんです。
主さんは何も悪くないです。