※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸内視鏡(下剤飲むやつ)はやらずに切れ痔と診断された方いらっしゃっ…

大腸内視鏡(下剤飲むやつ)はやらずに切れ痔と診断された方いらっしゃっいますか?
今まで排便時の出血で3か所は病院回ってますが、いずれも問診、触診、肛門カメラ?でした。
それって普通ですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

鮮血でしたか?もしそうなら痔の可能性が高いからですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!毎回鮮血です😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸からの出血だと、便と出てくる頃には茶色くなってたりするので、拭いた時に鮮血が付いてるということだと、より外に近いところからの出血=肛門という診断になったんだと思いますよ😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥹
    こちらはトイレが真っ赤になるほどの出血でオロオロしてるのに先生達はあんまり重要視されてないのかアッサリなのでちょっと心配でした😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ赤になるほど、、、の件を伝えても3人とも詳しく説明してくれなかったのですか?💦それは心配になりますね。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の先生はトイレの写真を持って行きましたが、うんうんって感じだった思います😂
    大腸の内視鏡はすごく大変だから何もない可能性が高い人にはあまり勧めてないと2か所で言われました。
    肛門が切れてて鮮血というのが切れ痔の決め手になったってことなのかもしれませんが、、😓

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大腸カメラを受けたことがあるのですが、準備も大変ですし、万が一のリスク(腸に穴が空いてしまう等)もあるので、写真や状況から判断してカメラを勧めるほどではなかったのだと思います😊三軒でその診断なら安心して良いのではないですかね。

• 1月8日