※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶ時間が1時間半ほどで、他にもお腹の上で静かにさせたりしています。もっと触れ合った方がいいでしょうか?

みなさんは1日どのくらい赤ちゃんと一緒に遊びますか?
いま3か月半になりますが、あまり一緒に遊んであげてないのかもなとふと不安になりました。
メリージムなどで1人遊びに飽きてきた時に、おうた遊びや絵本、適当に体をつかった遊びをちょくちょくして、トータルで1時間半いくかな?くらいです。
あとはお腹の上に乗せると静かになるのでお腹の上において、テレビ見させてもらったり…
もっと触れ合った方がいいのでしょうか?

コメント

mm

そのぐらいの時期は遊ぶ?とかは特にしてないです😳手があいてれば抱っこ、泣いた時に抱っこ、あとはおむつかえるよーってはなしかけたりいないないばーしたりするぐらいです🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    不機嫌じゃない限り放置でしたか…?

• 1月7日
  • mm

mm

1人でベビージムとかメリー見てご機嫌そうにしてたら放置です👍

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです🥺
    携帯やってる時間もまぁまぁあって、ドラマも結構見れているので、触れ合いがなくて愛情不足になってしまうかなと心配で💦

• 1月7日
ぴ

そんなもんでした笑絵本読んでも分かってないし、笑ってあげたりして終わりで、あとはメリーで遊んでて〜って感じでした!笑
今6ヶ月ですが、嫌でもくっついてくるので一日中遊んでます。。
今のうちに穏やかな日常を満喫しとくのも手かなと😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    あやすと笑ってくれて可愛い反面、寝っ転がってるだけなので遊びも種類なくてこちらが飽きてしまいます…

• 1月7日