※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
お出かけ

2歳の誕生日にディズニーへ行くか、3歳の誕生日に行くか悩んでいます。来年は新エリアがオープンするため、迷っています。今年は金銭面で有利だけど、来年は誕生日を楽しめるかもしれない。意見を聞かせてください。

お誕生日ディズニー悩んでいます‥
3月に2歳のお誕生日があります。
いつかお誕生日当日にディズニー連れて行ってあげたいねって話を夫婦でしており、2歳か3歳の誕生日かで迷っております。
関西住みなのですが私たち夫婦がディズニー好きで
5月と10月にも家族で行っています。
3月にも行くと3回目‥
新エリアオープンするので、11月頃行きたいなぁと考えています。新エリアオープンするとまた行きたくなるだろうから、来年の3月のお誕生日にディズニー行くのもありかなと思っていて、どっちがいいか迷っています。

今年の誕生日だと誕生日当日が金曜日なので木曜〜土曜日に2泊3日の予定です。
来年だと当日が土曜日なので金曜日〜土曜日の2泊3日の予定です。
平日にも休みが取れる仕事なので、来年だと土日だし人多くて高いかなぁと、そして飛行機代がかかるようになるので今年の方が金銭面的にはいいかなぁとは思っています。
けど来年の方が誕生日って自覚が持てたり、アトラクションも楽しめるのかなぁと。
思いついたのが遅く、もう予約も始まっていてホテルがセレブレーションしかとれなかったのも悩むポイントです。
来年にしてトイストーリーホテルにした方がいいかなぁ。と。

2歳や3歳で誕生日ディズニー行かれた方どうでしたか?
2歳でも楽しめたよー!や3歳の方がよかったよ!など
なんでもいいので意見ください😭

コメント

はじめてのママリ

2歳と3歳の子がいます!
我が家は関東ですが5月と11月行きましたよ☺️関西からだと遠いし大変なのにすごいです!
ちなみに上の子が無料のうちに2月頃も行く予定です!
2歳でも楽しめますがやはり3歳の方が色々分かっていて楽しめます!乗れるものも増えますし☺️キャラグリとかパレードとかも3歳は楽しめるかなあと!
ただ混雑で言えばやはり金土日より木曜が空いてますね!
どっちかしか無理なら悩みますね…🥹

• 89

89

コメントありがとうございます!
    やっぱり3歳の方が楽しめそうですよね‥!
    5月に行った時は平気だったのに10月に行った時はアトラクション怖がってしまって🥹🥹

やっぱり金曜土曜日より木曜金曜とかの方が空いてますよね‥!
    毎年2回も3回もディズニー行くのは難しいのでどっちかしかってなると悩みどころです‥
    もう少し考えてみます💡!
    ありがとうございました😊

• 1月8日