※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおたろう
産婦人科・小児科

松本市近辺での産科選びで、横西産婦人科と波田に迷っています。横西は施設や食事が良さそうだが、安心感で波田が気になる。初出産で不安があるため、どちらがおすすめか教えて欲しいです。

松本市近辺の産科選びで、横西産婦人科か波田か悩み続けています!
今年の秋頃初出産予定の30歳です。
実家からの距離で考えて、横西産婦人科か松本市立(波田)の二択で迷っています。
現状では、横西産婦人科に心惹かれております。施設の綺麗さだったり、食事だったり、個室だったり、その辺りの情報でいいなと思いました。病院の方針にも賛成しております。

しかし、やはり総合病院ということもあり、松本市立病院の方が安心なのかと考えだすとなかなか答えが出せず、日々悩んでばかりです。
高齢出産には入らないのと、リスクチェックでもそんなにひっかかっていないので産科クリニックでも出産可能だとは思うのですが……。横西産婦人科の先生はお若く、病院も開院して日が浅いのでやはり、安心度の点で不安視してしまいます。口コミも少ないですし……。私がとても心配性なのと、初めての出産で不安がすごいこともあり、産科クリニックでの出産でも安心かということも疑問です。
どちらの病院に関してもお部屋や食事のことは口コミで読んでいるのでわかりますが、まさに出産自体が不安なので横西で出産された方、波田で出産されたかた、出産の場面でよかったことなど教えていただけると嬉しいです。そして、こんな私におすすめの病院はどちらになりますか(T_T)?安心して産めるなら横西産婦人科にしたいのですが。。。よろしくお願いします。

コメント

さらい

そこまで迷っていらっしゃるなら市立病院ですかね。
横西で産んだかたがまわりにいないので、わかりませんが施設などきれいそうですね。見学いかれましたか?

しおたろう

おはようございます!市立ですか、やはり最後まで安心して産めそうですよねぇ。横西さんで産んだ方が、友人の友人とかすこし遠い方でいるんですが、評判はいいとのことでした!ホテルみたいですしねぇ!
見学は行ってません。それが、里帰り出産で長野に帰るのですが、現在遠方住まいでして……。残念ながら見学には時間的に行けないのです…。

さらい

確かにかなり横西さんきれいですし魅力的ですよね。

大きい病院と連携されているようだし、素敵かとも思いますね。

市立病院は安心ですが、まさに病院というか、、
そういう感じですね。

• しおたろう

しおたろう

魅力的ですよねぇ。市立で産んだ友人はアットホームでよかったけど、産後はスケジュールが忙しかった~!と言っていました。
    連携している、ということは基本的には母子に何かあった時も、連携先では処置してもらえて安心ということですよね。。もしかしたら他院になるので処置の遅れがある可能性があるというだけで。ならならさんは、どちらでご出産されたのですか?

• 3月10日
  • さらい

さらい

市立病院です。
    (^_^)

横西さん、私はリスクがありだめだったので横西さんでの出産うらやましいです。

• 3月10日
  • しおたろう

しおたろう

お返事遅くなりました!そうなんですね!市立病院だったんですね。私は特にリスクがあるとかないとか言われたわけではないのですが、極度の心配性で……。口コミも読んで市立もとても良さそうで、市立にしてみようかな?と思いました!ありがとうございます✨

• 3月13日
gkz

横西で出産しました!

全室個室でほんとにホテルみたいでした♪ご飯も全部おいしいし、3時においしいおやつもあります♪
あと助産師さんがほんとにみんな優しくていい人ばかりで安心して産めました♡私はこれといって何も問題はなかったので、横西で産んでよかったなーと思ってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)でも旦那は万が一何かあったら嫌だから2人目は総合病院にしたいと言ってました。

• しおたろう

しおたろう

お返事遅くなりました!横西さんでご出産されたんですね!部屋もお食事も、文句ナシに素敵ですよね✨分娩時は先生もいらっしゃいましたか?助産師さんが主で、最後に先生がいらっしゃるというところも多いとききましたので。

• 3月13日