※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

2歳の娘が独占欲を示し、母や夫、長男に怒りを表す。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ2歳の娘。

少し前から独占欲?が強くなってきました。
私の母、夫、特に長男に対して

・私のソファ定位置にいると怒る
・チャイルドシートに座っている時、少しでもチャイルドシートに触ると怒る
・たまに玩具がたまたま娘以外の人の体の近くにあっただけで取られたように『だめーー』

などなど、まだ色々ありますが
私も少なからず怒られることもあり
みんな娘が大好きなのでシュンとなってしまいます😅何もしてないのにそんなに怒らなくてもーって感じです(笑)

息子も2歳の時こんな感じだったかな〜(思い出せませんが💦)と最近不安になってきました。

同じくらいのお子さんをお持ちの方は如何でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳10ヶ月ですが、
ひどいです😅

ダメ!やめて!あっち行って!
貸して!!!って泣き喚いてます🥲
うちは同学年から年下に対してすごいです😩

• かぁ

かぁ

そうなんですね!

同じように娘もダメ!やだ!いいよいいよ😫!ばかりです。

娘は同じくらいの子と遊ぶ機会が少ないから、私達に向いてるんですかね😱💦特に長男に酷いので娘だけ兄弟喧嘩風なのでしょうか😅

• 1月7日
ママリさん

1歳10ヶ月ですが、1歳9ヶ月くらいから独占欲酷くなってきました😂
お気に入りでいつも持ち歩くお人形があるのですが、それをパパとママ以外の人が触っただけでギャン泣きします💦あとパパとママが違う子どもと手を繋いだり抱っこしたりしてるのを見たらもう火がついたように怒り泣きしたり💦笑
このくらいからはよくあるよ〜って保育士の親戚に言われました🥹