※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんが住宅購入に反対で乗り気でない方、どのように説得しましたか?金銭面や面倒さで悩んでいる方、参考にしたいです。

住宅購入に旦那さんが反対もしくは乗り気でなかったけど説得して買ったよ!という方いますか?
どのような理由で反対しててどうやって説得しましたか?
うちの旦那が金銭面と面倒さで乗り気じゃなく参考にしたいです!

コメント

みぃ

最初はそこまで乗り気じゃなかったです!
お金かかるし~て感じでしたが、1年くらいかけて住宅展示場とかモデルハウスとか色々見に行きました😂
そのうち旦那の方が乗り気になってました笑

はじめてのママリ🔰

旦那は乗り気ではなかったけど
今買わないと
小学校上がった時に30坪以下で戸建てで車停められなくて5000〜6000万するから
今ならまだ隣の市とかでやすいいえ建てられるから!ローンも若いうちに組んだ方が平たく払っていけるし
年取って買うより楽だよ!って説得しました

はじめてのママリ🔰

転職後落ち着いてからがいい、これから2人目を考えている、貯金に関して。で、旦那はあまり乗り気じゃなかったですね💭
ですが、私は家買う前に転職したら勤続年数でしばらくローンは通らないし若いうちに家を買って返済を早くした方が賢い、2人目は生まれてもお金かかってくるのは保育園から。
赤ちゃんのうちはお金かからない
貯金は20代前半にしてはあった方だったし、家を買った後にかかってくるお金を紙に書いてまとめて、それでもやっていけないと思う?って色々話して旦那にも考えてもらい、内覧に行こうって話して内覧しそこで旦那がここに住みたい!ここがいい!で即決しました。笑
結局は旦那が一番乗り気でした😅

はじめてのママリ🔰

金銭面や簡単には引越しができなくなる点から反対されてましたが、入籍前から私が「家が欲しい家が欲しい」と言い続け、入籍後は勝手にモデルルーム見に行ったりしました😂
最終的に初期費用全額私が出し、手続きなどもほぼ私がやり、購入した家の一部屋を夫の仕事部屋にする事で納得してもらいました。
住宅ローンも私の単独で組みました😊

ままり

うちは転勤族だったので家建てたら必然的に旦那は単身赴任決定のためあまり乗り気ではありませんでした😅

ですが旦那の趣味の部屋やスペースをチラつかせたら割とすんなり賛成してくれましたよ笑

メイメイ

私は戸建てマイホーム派、夫は賃貸派で10年近く賃貸暮らしだったのですが、息子が「2階建てのお家に住んでお庭でプールやりたい!!」って言ったらあっさり寝返り、去年戸建て買いました🏠
私が説得してもイマイチだったのに子供の力は偉大です🤣