※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんぴー
妊娠・出産

帝王切開での出産体験について不安や辛さを述べ、赤ちゃんが元気で安心していることを報告しました。

3/9 12時30分 女の子を帝王切開にて出産しました👶🏻💓

妊娠6ヶ月の頃に 低置胎盤と診断されてから
胎盤が上がる事を願っていたけど上がらなかった。

けど帝王切開で産んで後悔してません!!
帝王切開いいね、楽だねとか言われるけど 言ったやつみんな出て来いや!!!!!どこが楽じゃこのやろう!!😭

前日から入院でめちゃくちゃ不安だし緊張するし 絶飲食だし
当日の手術は 麻酔は痛くなかったけど お腹の皮膚引っ張られるは 内臓グリグリされる感じするわで最悪だし、部屋に戻ると足が変な感じして気持ち悪いし
その夜には麻酔切れて痛いし(硬膜外麻酔のチューブ入っているけど 後陣痛が痛い) 次の日からは歩かされるらしいし やっと頑張っても 夜ご飯は流動食だし 傷口がどんだけ痛くても 歩いて授乳室までいって 後陣痛と戦いながらおっぱいをおげなきゃだし⚡️⚡️

赤ちゃんが可愛いし愛おしいから全部頑張れるんだよ!
楽なんかじゃない!帝王切開ばかにすんな〜!!!と言いたい😂

37週3日で産まれたので2480gと少し小さめで 血糖値に少し問題があったみたいだけど ミルク飲んだら治ったらしく
あとは黄疸なども無く NICUに入らずに済みました。
母子同室したいと思っていたけど 大部屋しかあいてないから
同室できなくて残念😭💦

今日の朝には、やっと水分とれるからよかった〜😔💓
今ものすごくポカリが飲みたい気分😂!!!

とにかく無事に産まれてよかったです👏🏻👏🏻

これからよろしね!!

コメント

出産おめでとうございます

その気持ち凄くわかります
私も第一子を帝王切開
二子目普通分娩、難産で出産しましたが、私は普通分娩のほうがずっと楽でした

痛みの感じ方は人それぞれだし、どちらも痛みを伴うから、どっちが楽なんて言うのはおかしいけど

私の意地の悪いとこだけど2人出産後、帝王切開いいねと言ってきた人に、普通分娩はすぐ身体動かせるし、赤ちゃんとすぐ一緒にいれるし、数時間頑張ればいぃだけだったから楽で良かった〜って思わず言ってしまいました

性格わるいですよね😊

今は身体をうんと休ませてこれから新たに始まる子育て頑張ってくださいね

お疲れ様です

• れんぴー

れんぴー

傷口プラス後陣痛のいたみに耐えながら頑張りたいと思います😭💓

• 3月10日
死ぬ事以外は擦り傷

大変でしたね(´・_・`)
おめでとうございます♡

ゆっくり休める時に休んで下さいね!!

• れんぴー

れんぴー

ありがとうございます💓
    はい、大変でした💦とゆうか今も痛みとの戦いで大変です😭
    休めるうちに休みます😌

• 3月10日
ちゅんまま

私も逆子が治らず結局帝王切開で8日に出産しました😭本当に気持ちがわかりすぎてコメントさせてもらいました😢😢断然普通分娩の方がよかったです😢😢不安と恐怖と思う通りに動けないって言うのが辛すぎますよね😢でも赤ちゃんが可愛いから頑張れるって感じで😭😭
少しずつお互い頑張りましょう💓💓😢

• れんぴー

れんぴー

1日違いですね😌💓普通分娩は陣痛の痛みが長いですが 産んだあとは普通の方が断然楽ですもんね😫💦
    いま傷口と後陣痛が痛すぎてロキソニン飲んだのですが効いてないみたいで 結構痛いです😅
    4日目5日目辺りで痛みはだいぶマシになるみたいなので それを信じてお互い頑張りましょう😭💓👍🏻

• 3月10日