※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

さくらレディースクリニックと酒本産婦人科での出産費用や体験談について教えてください。

奈良県中部での出産

現在さくらレディースクリニックに通っていますが、待ち時間が長く出産費用も高いと聞くので迷っています。さくらレディースクリニックで出産された方はどれぐらいの費用でしたか?>_<

酒本産婦人科も候補なのですが、それぞれ出産されたことのある方出産時のお話しや入院生活の雰囲気や費用など教えてください。

コメント

あるとみぃ

さくらで産みました(*´ω`*)
出産一時金を差し引いて12万ほどでした。
費用はHPに参考で書いてあると思います。だいたいそれくらいと思ったら間違いないですよ。
私の場合、初産であること、入院時に通常より広いタイプの部屋しか空いてなかったので、想定より高くなった印象です。
でも、ホテル並みの素晴らしいサービスと美味しい食事に大満足でした♡
2人目出来たら、またここで産みたいです!

院長先生を始めとした先生方や、助産師の方々、みなさん素敵な方ばかりです♡

私はかなり難産で、途中何度も帝王切開の話が出て、私も苦しさのあまりそれを願い出たのですが、まだ若いし、2人目以降のことを考えるとオススメできないと、私の今後のことをしっかり考えてくださり、吸引分娩にはなりましたが、無事に経膣分娩で産むことができました。
最後まで諦めずに、真摯に私のお産に向き合ってくださった皆さんには感謝しかありません( ; ; )♡

口コミで評判が広がってるので、人気で、待ち時間が長いのも仕方ないのかなと思います(^^)💦
長々と失礼しました!

  • yuu

    yuu

    ご丁寧にありがとうございます(ˊᗜˋ)
    他の口コミを見ていたら30万だったと言う人もいたので心配で>_<

    母乳などの指導があまり良くないと見たのですが、その辺はどうでしたか??

    • 3月10日
やあちゃん

あたしは酒本産婦人科で産みました。
差し引き7万プラスほどやったと思います。
先生は言葉キツく感じる人もいると思いますが
あたしとしては頼もしく説得力も感じて
信頼できる先生でした。
先生ー!!痛いー!!!とゆうと
大きい声いらん!気張らんかい!
とマンガみたいな会話で楽しかったです。
大人には厳しいんですが赤ちゃんには凄く優しくていい先生です。
助産師さんは柔らかい雰囲氣の方ばかりで
とても丁寧に指導して下さりました。
個人病院ならではのアットホームな感じやとおもいます(^^)
ファンキーな感じの栄養士のおばちゃんがいて(もう辞めちゃったみたいです)食事の度に来てくれてお出汁の取り方や
食事のレシピや母乳にいいメニューなど色々教えてくれました(^ ^)
凄くホッとできるあったかい入院生活でした(^_^)

  • yuu

    yuu

    最初酒本産婦人科に通っていたのですが、戻ろか悩んでいます^_^;
    陣痛室の付き添いや立会いはできましたか?>_<

    • 3月10日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    あっ行ったことあるんですね❤︎
    なら雰囲気はわかりましたね(^ ^)
    陣痛室と分娩室がドア一枚だけの隣同士で
    立会いも厳しくなかったです。
    旦那はビビってしまって分娩室で待ってましたが声が聞こえるので
    ガンバりは伝わってたみたいです(^^)
    それに母子別の部屋で授乳時間になると呼んでくれたり
    赤ちゃんと一緒に居たい時はベットごと部屋に連れてきたりと母体を優先で休ませていただけました(^^)

    • 3月10日
  • yuu

    yuu

    ご丁寧にありがとうございます♩
    そぅなんですね!隣同士なら声が聞こえたら立会いしなくても頑張り伝わるからいいですね(ˊᗜˋ)

    • 3月10日
りころこ

私もさくらで産みました!
出産後、お迎えの都合で通常の日数より2、3日多く入院していました。なので差し引き19万ほどでした。さくらは高いと周りから散々聞いたんですが、さくらにして良かったと、またさくらでお願いしたいと思いました。ご飯は旅館並みに最高です。産後のエステや、フロントさん?がいたり、サービス、衛生面、言うことなしでした。何より看護婦さんの対応が良かったです。初産で分からないことだらけの私に丁寧に対応してくれました。すごく頼りになりました。不安しかなかったんですが、看護婦さんの言葉や対応で不安も取り除かれ、もちろん看護婦さんたちはあくまで仕事だとも分かってますが、感謝しかないです。
きっとどこで産んでも後悔はないと思います(^^)私のおすすめはさくらです!

  • yuu

    yuu

    ご丁寧にありがとうございます!
    やっぱり高いですよね^_^;
    陣痛室と分娩室は繋がってる感じですか?
    陣痛室は一人しか付き添えないんですよね>_<?

    • 3月10日
  • りころこ

    りころこ

    分娩室と陣痛室は通路挟んで隣なんですぐ横の部屋でした!陣痛室私の時は夫一人の付き添いで同じ時間帯にいてた人も旦那さん1人だけでしたょ(^^)たまたまかもしれないですが…

    • 3月10日
  • yuu

    yuu

    だいたい旦那さんだけですよね(ˊᗜˋ)ありがとうございます!!

    • 3月10日
deleted user

二人ともさくらで出産しました\(^^)/
一人目は12万円、二人目は9万円の支払いでしたよ!
友人などから色んな病院の値段を聞きましたが大体どこの病院も同じぐらいなんだなーと思いました!
さくらはサービスも良いので、おすすめです♡

  • yuu

    yuu

    ありがとうございます!
    だいたい同じぐらいなんですね(ˊᗜˋ)
    部屋はどのランクでしたか??

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番下から二つ目の部屋だったと思います!
    3年前なので、はっきり覚えてないのですが…💦
    一人目は希望的通りの部屋に入れましたが二人目は満室で1つ下のランクの部屋になりました。

    • 3月10日
  • yuu

    yuu

    希望通りの部屋に入れなかったら高い部屋になるかもとかで不安ですね>_<

    • 3月10日
黄色いママ

私もさくらで産みました🌸
差し引き10万くらいでしたよ!
よかったところは、やはりご飯がおいしいところですかね?産後の体には嬉しいものばかりでした😃
たしかに、人気で待ち時間長いですよね💦
なので、私は朝一番とか、夕方1番とかに予約してましたよ!
平日の朝一番とかだと、1時間くらいで帰れましたよ!

  • yuu

    yuu

    やはり値段はそれぐらいですよね!
    ご飯美味しいの大事ですよね〜^_^;
    待ち時間もその日によって全然違いますよね💦💦早く産め早く産めと言われるみたいで予定日より遅れることはないと聞きました😅

    • 3月11日
*はるママ*

サクラで出産しましたー!
予定日に内診グリグリをしてその次の日の朝方陣痛きて、陣痛開始3日目でやっと産まれました!誘発剤とか使いましたが、費用的には手出し15万くらいでした!
診察は時間かかりますが、先生も助産師さんもいい人が多くて安心できましたよ!
産後は助産師さんが来る回数が減るので、担当さんによっては話聞きにくい時もありましたが、話しやすい助産師さんのほうか多かったです!
それに、助産師さんの数が多いのか、平日の昼間に分娩室入りましたが、3人も付いてくれて、心強かったです^ ^
付き添いは1人のみみたいです!
部屋は個室なので、ゆっくりできますし、母子同室もしんどかったら預かってくれますよ!
ご飯も美味しいし、おやつも出るし、エステも受けれるし、お部屋アテンダントさんもいるので、少し費用かかりますが、サクラでよかったと思います\(^^)/
次も機会があれはサクラで産もうと思ってます!