※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税の限度額35万円で、年収計算には専業主婦の方の収入だけでなく、夫の収入も考慮されます。

ふるさと納税の限度額が35万くらいなのですが年収ってどのくらいの計算になりますか?🤔
私は専業主婦で子どもは1人です。
夫の収入を知らないので…

コメント

ママリ

おそらくですが、1500万いかないくらいかなーと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

限度額38万だったのでちょうど1500万くらいですかね?
    収入知らないの嫌だったのでスッキリです😅

• 1月7日
a.

我が家は子ども2人、私は扶養外、夫の年収1400万程でシュミレーションして30万とかだった気がします🤔
住宅ローン控除ありです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

扶養とかローンとかで変わって来るんですよね…難しいです。
    子ども1人、私は扶養内、ローン無しなので少し条件が違いますが何となく把握できました🙇🏻

• 1月7日
はじめてのママリ

質問の答えではないんですが、収入把握したいなら役所で所得証明書を取ったら分かりますよ🫢
同居家族なら本人の同意がなくても取れたと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!委任状が要るような気がしてました💦
    何となくモヤモヤして嫌だけどそのうちどこかで知れたらいいかぐらいだったのですが、去年初めてふるさと納税任されたのでそういえばチャンスだ!と思った次第です😂

• 1月7日
ままり

私が専業で子供ひとりです。
1450万くらいで今年32万ほどふるさと納税しました。
なので1500万はありそうだと思います!