※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
サプリ・健康

今日バリウムの胃の検査をしてきました!バリウムに下剤が入っていて、1…

今日バリウムの胃の検査をしてきました!
バリウムに下剤が入っていて、1度下痢しました。

検査時に下剤をもらったのですが、忘れてきてしまいそのまますっかり飲むのを忘れていました。

今もまだお腹がぐるぐると様子おかしいのですが、うんちは出ません。

自宅に下剤はなく、酸化マグネシウムならあるのですが効果ありますか?
明日、下剤買って飲んだほうがいいのでしょうか。

便は毎朝出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日出ると良いですが💦白っぽい便からいつもの便になるべく早く戻すほうがいいですよ。バリウムはお腹で固まるとやっかいです😭
明日病院お休みかなと思うので、朝でなければ下剤を買いに行ったほうがいいです!
病院でも言われたと思いますが、とにかく水分は多くとってくださいね😭

• みゆ

みゆ

あの後下剤を発見したのですぐ飲みました!
    そして真っ白なうんち出てきたので一安心です。
    引き続き水分たくさん摂ってうんちだします!
    ありがとうございます!

• 1月7日
ゆいx

バリウムがちゃんと出たってわかったら飲まなくて大丈夫だと思います(^^)

真っ白いのでなんじゃこりゃーーーーー!!って一発でバリウムとわかると思うので(笑)

下剤強すぎる方には強すぎるみたいですから、下剤なくても行けるなら飲まなくていいのかもです😊

ちなみに私はバリウム飲んだ後でも下剤いらない派でした(^_^;)

• みゆ

みゆ

なんじゃこりゃー!!!なうんち出てきました!!!

快便ですが不安なので下剤見つけて飲みました!

コメントありがとうございます!

• 1月7日
ママリ

あって良かったですね!!
便が出ても私はいつものベンになるのを確認するまでは貰って下剤飲みます!