※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナン
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がすんなり寝てくれることに驚いている。体内時計ができてきたのか心配。皆さんは同じ経験ありますか?

もう直ぐ3ヶ月の娘、お風呂の後授乳をして少し抱っこするとうとうとして寝ていきます。
背中スイッチもそこまでなく、母乳でいい時は19時くらいから6,7時間寝てくれます。
これは体内時計ができてきたということで良いでしょうか?

1人目の時の2.3ヶ月といえば1時間ほどずっと泣いていて寝かすのに苦労した経験があり、こんなにもすんなり寝てくれるのかと驚いています。
と言っても全然これから夜泣きや同じことが出てくる可能性は十分あるのですが。。

皆さんはそういうのありましたか?
すんなり寝てくれてたのに途中から苦労した経験あればいつ頃からだったかなど経験談教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時新生児から6時間とかぐっすり寝る子で4ヶ月くらいから夜1.2回起きるようになりました!!

  • ナン

    ナン

    教えていただきありがとうございます!
    新生児からよく寝てくれるお子さんだったんですね🥹
    4ヶ月頃からとのこと参考になります!
    身構えておこうと思います😂

    • 1月7日
はじめてのママリ

うちも上の子はなかなか寝ない子で、半年過ぎるまでは授乳した後30分以上抱っこして寝かしてた記憶なんですが
下の子は退院初日から暗い部屋で授乳したら寝落ちしてくれて、3ヶ月過ぎから睡眠退行真っ只中ですが授乳後布団に転がしてトントンorおしゃぶりすれば30分以内に寝てくれます🥺✨
代わりに深夜3時〜1時間半くらい覚醒タイムがありますが…😇😂

  • ナン

    ナン

    状況が似ていて参考になります!
    夜中静かに覚醒しているんですね😳とくに泣いたりはしてない感じですかね?

    スムーズにねてくれるととても嬉しいですよね😂
    このままお互い続いていきますように🥹✨

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中の覚醒はご機嫌で引き笑いしてるか、あうあう話し掛けられてることが多いですが(めちゃくちゃ可愛いです❤️笑)、3日に1度くらい授乳後ウトウトしたのに着地に失敗して泣いてます😭😇
    夜間授乳も日によって5時間空く日もあればきっちり3時間置きの日もあるので、そういう影響もあるのかな…?と思ってます。けど夜泣きとかじゃなく、しばらくあやせば寝てくれるので覚醒するより気が楽ですよ!最近寝返りマスターしたので、覚醒時は先に寝ないよう必死です😂💦

    本当に!お互いこのまま寝かし付けに困らず過ごせますように😊

    • 1月7日