※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が母乳とミルクを混合で飲んでおり、飲みすぎているのか悩んでいます。ミルクを減らすと泣き、増やすと苦しそうで困っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ生後1ヶ月になる男の子を育てています。
自分が下手くそなのか、うまくいかず悩んでいます。
混合であげていますが、母乳+ミルクのあと5分しないうちに口や顔を動かして欲しがります。
その後仕方なく母乳をあげますが、日中はこの繰り返しで悩んでいます。
悩んでる理由が、足りてないではなくあげすぎているかもでこうなっていることです。
2週間検診では倍近く増えていて、飲んでる最中ぜーぜー言う、ゲップの音が大きい、胃に負担があるのか飲んだ後にいきむときがある。
ミルクの量を減らすと必ず泣くし、でもあげたらきつそうで負のループにはいっています🥲
日中もずっと抱っこきついし、今も10mlミルク減らしたらずっと欲しがって、あー失敗したなぁとこれから朝までがつらいです😭
何かアドバイスか同じような方でこうしたとかあれば教えていただきたいです…

コメント

ぽこぺん

うちは完ミでしたが、娘がミルククレクレマンで、あげてもあげても「たりなーい!」とギャン泣きしてました💦(笑)

最初は吐き戻しも多く悩みましたが、いつからか「えぇーい!ほしいなら好きなだけ飲みやがれ!」とあげまくった時期もあります🙄(笑)

欲しがるなら、あげまくっても吐き戻しするので(笑)、あまり気を病まずに、「えぇーい、飲ませたるわ!」ってあげちゃっても、意外と大丈夫ですよ😊
私もそんなこんなで今は娘も9ヶ月、自然と満腹中枢ができたらミルクの量が固定されてきたので!
頑張りすぎないで、ゆるくいきましょうね😊