※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供で日本脳炎の予防接種を受けていない状況に不安を感じています。日本脳炎を受けなくても大丈夫でしょうか?

今までの予防接種は全て受けましたが、コロナのワクチンからの不審感が募り、日本脳炎は特に副作用が怖いのもあって受けさせてません。。
今3歳でもうすぐ4歳になりますが、このまま受けないでいいのか……
日本脳炎受けてない方、いらっしゃいますか?

打つ派の方からのコメントや批判のコメントはいりません。
打ってない方からのみコメントお待ちしてます…!

コメント

うちもです。
1.2回目の日本脳炎はうけてますが頃コロナの件があってから3回目の日本脳炎打ってません💦

はちみつ。

2人とも日本脳炎打ってないです!

はじめてのママリ🔰

日本脳炎打っていないですよ〜!!

hana♡

とても共感します。長女が副反応ひどくて、日本脳炎3回目からうってません。次女も日本脳炎からうってません。
お医者さんから、日本脳炎こそ、打つ必要ないからとも言われて、
このまま打つ予定なく過ごします。
コロナワクチンのおかげで、不審からこどもの予防接種について勉強した人も多いのでは。
わたしはこどもの予防接種を勉強する会でたまたまコロナワクチンのことも教えてもらえたので、繋がっていきました😂