※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

妊娠三ヶ月目での便秘が辛いです。どう解消しましたか?

妊娠三ヶ月目ですが、便秘が辛いです💦
汚い話ですがだしたくてたまりません💦みなさんはどう解消しましたか💦

コメント

かずえ812

ヨーグルト、バナナ、きな粉を朝食べてみたり、白湯や雑穀米を試してみました。
あとはオリゴ糖ですかね!
それでもダメならお薬を出してもらったほうが、すっきりしますよ⑅◡̈*

まあゆ

私、今も続いてて
ゴボウ食べてます^^
ないときはひじきとかで
代用してます♡

薬も貰えるみたいですが
できるなら普段の食事で
改善したいですよね(´`)
お互い頑張りましょ!

ロイマミィー

ワタシも便秘でした!
寝る前に鉄分入りのプルーンヨーグルト飲んで便秘解消できましたょ!
妊婦だから、鉄分も必要なので😁結構いぃですよ!
あとは、もずくとか!

普通が幸せ

私も初期は便秘で苦しみました。
妊娠前は快便だったので…
私はヨーグルトにきなことオリゴ糖を混ぜて朝食べてました!
私の場合、オリゴ糖が効いたみたいで摂ってから数日で出始めました(´ª❥ª`)
牛乳に入れて飲んだりコーンフレークに入れたり飲みやすかったです╰(*´□`*)╯♡

そうママ

私も妊娠初期からずっと便秘に悩まされ色々試したのですが何も効果がなかったので、病院で薬を処方してもらってます!
薬を飲むのに抵抗あったんですが今はもぅないと無理です󾭛
これからもっとお腹圧迫れて便秘になってしまうと思うので、無理せず検診の時に先生に相談してみるといいと思いますよ(ฅ•ω•ฅ)♡

h.mama♥︎

現在17週です。
元々便秘体質なこともあり、今でも便秘です。出ないときは4日くらい出ません(´Д`)
なので先日の検診で便秘の薬をもらいました。今はそれで様子を見ています!
排便時のいきみはあまり良くないと聞くので、もしヒドイようでしたら薬を処方してもらうのも1つの方法だと思います☆

manami

あたしも便秘で薬貰って飲んで出してました。自力で出せる時もありますが。薬は漢方を貰ってましたぁ。アローゼンってゆー薬でしたぁ。

ジュリー♪

私も最近まで便秘でお腹張ってました!
ヨーグルト、バナナ、プルーン、イチジクと色々試しましたが、私の場合一番効いたのはヤクルトでした☆それから毎日のんでます。

Ru♡

私も妊娠初期に初めての便秘で
辛くてお腹がパンパンでした。
我慢できず病院へ連絡してマグミットをもらいました☆
最初は慣れず下痢になったりしましたが今は屯用で自己調節して
内服してますが苦しくなりそうな時は飲んで有形便になりました☆
食事もバナナやヨーグルトを取り入れ便秘対策してます(´Д`)
辛いですが出産まで一緒に乗り切りましょ☆