※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

夫に絵本の読み聞かせをお願いするため、パパが主人公の絵本を教えてください。息子は3ヶ月で、対象年齢は問いません。

パパが主人公の絵本がありましたら教えて下さい😊

先日「父親が絵本の読み聞かせをするとより能力が向上する」 という記事を発見し
普段あまり育児に参加しない夫にも
絵本の読み聞かせをお願いする事にしました。

パパがメインで登場している本があれば
夫も感情移入しやすいと思いますので
オススメの本がありましたら教えて下さい😃

現在息子は3ヶ月ですが、
絵本の対象年齢は0歳、1歳、2歳、3歳でもそれ以上でも
何歳向けでも構いません👍

よろしくお願いします😆

コメント

k

エリックカールの
パパ、お月さまとって が思い浮かびました(*^_^*)

絵本ナビというサイトで見るとたくさん載ってますよ!
絵本ナビ、お父さん大活躍 で検索すると見つかると思います!
http://www.ehonnavi.net/sp/sp_special.asp?n=111&spf=1#allList

• まるみ

まるみ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ナビにある本 どれもおもしろそうで
    手当たり次第買ってしまいそうです。😍
    パパ、お月さまとって は どこの本屋に行っても必ずありますね👍今度購入してみます。

• 3月9日
みんみん

うちの娘ちゃんはお座りする頃から絵本の読み聞かせを始めました☺
最初に始めたのはかがくいひろしさんの本のだるまさんシリーズからスタートして今はいないいないばーの本やあと果物の絵が沢山描いてある絵本をパパさんにも読んでもらっています🎵
たまたま私の町の図書館では週一で📖の読み聞かせがあり、そこでオススメの本を尋ねたりします😄
📖はいいですよね🎵
あと本読みの前に始まりの歌を歌えばかなり娘がガン見するようになりました🎵

• まるみ

まるみ

ありがとうございます😊絵本良いですね〜。最近は親の私の方がハマってしまって…(笑)☺️
    だるまさんシリーズは人気とは知ってたものの、実はまだ読んだ事が無いので 購入してみます😁
    図書館はそういえばまだ行った事なかったです。プロのオススメなら間違いなしですね👍
    始まりの歌可愛いですね〜😍我が家でも取り入れてみようかな😋

• 3月9日
  • みんみん

みんみん

図書館はメチャクチャ本があるでただで沢山の本に出会えますよ🎵
    お陰でお姉ちゃんも本好きになり、学校でも年間500冊は借りているみたいです😅
    最近はママ友のなかではおやすみロジャーの話題がありますが、まだチャレンジしてません😅
    チビチャンの名前を入れて読めるらしいですよ🎵

• 3月9日
  • まるみ

まるみ

図書館に行ったら一日中楽しめそうですね👍✨偉い人ほど本を沢山読むと言いますから、娘さんの将来が楽しみですね〜👍😆

おやすみロジャーは寝ると評判に
    なっていたので買ってみましたが、
    読むと何故か息子はハイテンションになります。効果的にはまだ早いのかもしれません。😂

• 3月10日
  • みんみん

みんみん

そーなんですか^_^;
    あとママさん向けにはくわばたりえさんの書いた本この前少し見ましたが良かったですよ

• 3月10日
  • まるみ

まるみ

ありがとうございます😊くわばたさん 検索したら タイトルからすでに号泣しそうな本がありますね。1人でコッソリ読んでみます😁👍ありがとうございます。

• 3月10日
みきたろう

三重県知事の鈴木英敬さんが書いた
パパはどうしてパパなの?
はどうでしょうか??内容は読んだことありませんが育メンに向けて…ってテレビでやってましたよ!

• まるみ

まるみ

ありがとうございます😊
    イクメン用の本があるとは知りませんでした!検索しましたが内容も素敵ですね〜☺️
    探して夫に読ませてみます!👍

• 3月10日