※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

入院中のつわりで食事が難しい状況。つわりが終わると普通に食べられるようになるでしょうか、それとも少しずつ試した方がいいでしょうか。

妊娠12週です。

6週くらいから酷いつわりで点滴に通ってましたが10キロ痩せてしまい入院となりました。

今日で入院2日目で、点滴のおかげか今日から吐き気が少なくお腹が減って1日胃がグーグーなります。
売店で食べれるもの買っていいと言われています。

が、何食べたいのかわからない、食べたらまた吐くのでは、と怖くて食べられません。
頭では食べたくて仕方ありませんが…いざ売店の食べ物を目の前にすると、なんか違う…なんか違う…となってしまいます。

つわりが終わったら普通に食べたいものを怖がらずに食べられるようになるものでしょうか。

それとも少しずつ色々試したほうがいいのでしょうか。

コメント

こーん🌽

悪阻とっても、辛いですよね…
私も妊娠中悪阻が酷くて入院して、トータル10kg落ちました。
病院食も匂いがだめで、食べられずアセロラジュースばかり飲んでいました。
退院してから食べていたのは、イチゴとアイスくらいでした…

悪阻が終わっても、私は味を想像して気持ち悪くなるものは食べられませんでした…
冷めてる、冷たい食べ物等は匂いがあまりしないので、食べやすいかも?しれません!

はじめてのママリ🔰

わかります、、、
お腹は空いて何か食べたいのに、
何食べたらいいかわからない。。
本当にお気持ちお察しします。。

14週で、まだ食べれるものはハッキリとはしていませんが、
自然と食べれるようになるものが増えてきました。

いまだに寿司や焼肉などはダメですが😰

少しずつ、これはたべれる!が発見できるといいですね😭🙏
一緒に頑張りましょう🙌

はじめてのママリ🔰

分かります(;;)私も重症妊娠悪阻で、直ぐに胃が痛くなり吐きまくり、食べないと胃が痛むのに食べ物を前にすると、何かこれじゃないとなります。
1番酷い時期はイチゴだけ食べれました!