※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐤
妊娠・出産

昭島市内の産婦人科での検診や分娩経験をお持ちの方いますか?

続けて質問失礼します😅

東京都の昭島市内にお住まいの方とかいらっしゃいますかね…?

産婦人科があるにはあるのですが分娩など検診はどこの産婦人科受診しましたか…?

コメント

三姉妹ママ

こんばんは🌙

検診は石原レディースクリニックに行ってます( ´﹀` )
院長先生がとても素敵な方でよーく診察してくれます♡
エコー写真もたくさんくださり、2000円でカードを購入すれば1分30秒だけですがエコームービーも検診の度携帯で見れます!!!
分娩はかなり高いみたいですが…
私の場合、分娩は里帰り出産予定なので詳しいことは分かりませんがオススメですよ😊

• み🐤

み🐤

お返事ありがとうございます(*^^*)
    人気みたいですよね!
    そうなんですよね…分娩はかなりのお値段で😅
    色々悩んでいるのですが…
    分娩となると少し考えてしまいますよね😅
    ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

人気ですね(--;)
    分娩費用は恐ろしいくらい高いと聞いてます😱w
    悩みますよね( ´・ω・`)

• 3月10日
  • み🐤

み🐤

他の産科に比べると凄いです( 笑 )
    ただ人気もあるため院長さんの予約が難しいとか…😅
    やはりそうなんですかね?

• 3月10日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

私が分娩予定の病院と比べると2倍くらいしますw
    けどご飯も凄かったりアロマオイルマッサージとかつくみたいですね!!!
    そんなお金ないので私は無理ですが…😭
    院長先生は確かに人気ですが、意外と検診の予約とれました✨
    最初は違う先生に見ていただき2回目くらいから院長先生で予約とれてました♡
    エコー写真もたくさんくださるので今やすごい量です(笑)

• 3月10日
  • み🐤

み🐤

設備とかはやはり高いが為すごいらしいですね!!
    私も出来るだけ安く…って考えているのでちょっと悩みました( 笑 )
    そろそろかかりつけの産科で分娩予約しないとな…と思いまして…😅

そんなにエコー貰えるんですか!?

• 3月10日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

分娩は悩んじゃいますよね(笑)
    実家もこっちなんですか???

院長先生の時は凄いですよ✨
    4Dエコーが5枚くらいと2Dエコーが3.4枚とか毎回くれるのでたくさんです😊✨

• 3月10日
  • み🐤

み🐤

そうなんですよね😅
    今もまだ実家暮しで💧地元もこっちなので近くの方がいいなーと思い色々探してました!

そんなに貰えるんですね😮!
    思い出や成長がしっかり残って良いですね✨

• 3月10日
じゅにたんmama♡

昭島に住んでいます!病院は最初から小島医院に通っていて、分娩も小島医院で予約しています!
普段の診察は結構自分からガツガツ質問しないと大丈夫そうだね~で終わってしまうので、だいぶガッツいて質問を毎回しています!
受付の人がたまに態度よくなかったりしますが、助産師さんなどは色々話してくれるのでこのまま分娩もお願い出来るかなって感じです😊
先に1500円払いますがエコー動画を撮ってくれるカードもあり、分娩も小島医院ですればカード代もカード返却の時に返ってきます🙆🙆
分娩費用は一時金42万使えて差額6万程度だそうです!普通分娩の時でだと思いますが!

• み🐤

み🐤

わぁ!ご丁寧にありがとうございます😭

そろそろ決めないとなと思いまして…小島医院調べていたら分娩費用はだいたいそのくらいなのかな?と思い悩んでいたところです!
    小島医院だと割と近所の方なので悩みどころです🙄💭
    初めてのこのなので逆に何を聞くべきなのか…とか思ってしまって😅

• 3月10日
じゅにたんmama♡

途中で送ってしまいました( •᷄⌓•᷅ )
好き嫌いは別れる病院だとは思いますが、病院食は美味しいらしいし、24時間体制で電話対応もしてもらえるし、うち的には分娩代を抑えたいってゆうのが1番だったので、その面では悪くないかなぁ?と思って通わせて貰ってます!
参考になればいいのですが( ¨̮ )

• み🐤

み🐤

ありがとうございます😭
    それは私も思います!私もまだたくさん貯金があったり自立がしっかり出来てる年頃かと言われると親に甘えてる部分があるので…分娩費用だけは抑えたいなと思っていて😅

• 3月10日
  • じゅにたんmama♡

じゅにたんmama♡

今はどちらに通われてるんですか?
    うちも旦那さんが昭島の人で昭島に引越したので産婦人科の事が全く分からず、費用などで決めてしまったので小島医院に通っています😂
    診察の時は、初期の頃はつわりが酷かったので軽くする方法とか、便秘に悩んでたので薬を処方して欲しいだの、どこが痛いとか、うちも初めての妊娠なのでとにかく分からない事とか疑問に思った事は何でも聞いちゃってます😊
    うちはでき婚なので出来るだけお金を抑えたくて(´・×・`)
    結果、ちゃんと産めるなら、あんまりオプションなくても費用があまりかからない所でも良いのかな!とポジティブに考えてます🙋💕

• 3月10日
  • み🐤

み🐤

藪にすみません😅
    妊娠が発覚し、予約なしでも見てもらえる立川の方の産婦人科まで行きました😅
    そこからずっとそちらで見ていていただいているのですが…やはり分娩費用が高くて別の近場の産科にしようと考えているところでして💧

いえいえ😅私もデキ婚になってしまうので…💧彼とは遠距離なのでやはり産後も数ヶ月は実家に居るつもりでいます!

そうなんですね😅
    私は周りからしたらまだ大学2年生になるくらいの年齢で妊娠だと費用がなかなか…で、一時金+多少の誤差位がいいなと考えています。
    正直ちゃんと産めるのであれば私も良いかなとは思ってます(*´∀`*)

• 3月10日
  • じゅにたんmama♡

じゅにたんmama♡

なるほど!
    病院によって違うとは思いますが、確か母子手帳もらった1回目の検診とかで分娩予約もしたので、産院を変える予定でしたら早めのがいいのかな?って思います!多分大丈夫なんだろうとは思うんですけど!!!
    すみません無知なのに…😔😔

初めての出産でたくさん形に残せる病院もすっごく魅力的ではありましたが、旦那さんとは元気に産まれて来てくれれば、どこで産んでもその後自分達でいくらでも出来るし、いいでしょ!って感じです😂
    遠距離だと色々辛い事とかもあるだろうけど頑張ってください!!!

• 3月10日
  • み🐤

み🐤

おはようございます☀️
    そうなんですよね…😕💭
    色々やらなければいけない事たくさんで😅
    いえいえ!先輩ママさんのご意見頂けて本当に助かります😭💞

無事出産ができ、よほど酷い産科出なければ良いかなと私も思ってます!!
    ありがとうございます^^*

• 3月10日
みきママ

初めまして。
一人目の時は、小島医院で健診、出産しました。
まぁまぁ、よかったかなぁと思ってます。
石原レディースクリニックは通院してましたが、院長先生の予約が取りづらく、待ち時間が長いので子供を連れて行った時は疲れました。
今は、立川病院で健診、出産します。
病院って悩みますね。
自分と先生の相性もありますし、ずーっとお世話になるので。

• み🐤

み🐤

初めまして!
    お返事ありがとうございます。
    おはようございます☀️

そうなんですね!
    石原レディースクリニックは人気らしいですしね💧
    正直待ち時間が長いのは仕方ないのかもしれないですが悪阻がまだあるため長過ぎると厳しいな…とも思ってまして💧
    昭島市内での産科にしようか、立川相互病院の産科にしようか悩んでます😅

そうですよね…
    そこら辺を考えるともう少し前から色々当たって見るのも手だったのかなとか少し後悔してます…

• 3月10日
ぺーん

こんにちは😊
昭島の小島医院で出産しました!
先生はかなりサバサバなので
自分から聞かないと大丈夫ですねーで終わっちゃいます 笑
あとは自分の診察の時に他の人が内診で入ってきたり…ちょっとえ?と思うことはありましたが、待ち時間もそこまで長くなかったので通ってました!
出産費用は時間帯にもよりますが、私はぷらす八万いかなかったです。休日と夜間、プラス子供が1日保育器入ったので多くなりました。
前金もないし、費用を抑えたいならいいと思います!ご飯は美味しかったし、お祝い膳も豪華でしたよー!長文失礼しました(´・ω・`)

• み🐤

み🐤

お返事ありがとうございます!!!!
    すごく為になりました😭

やはり産むだけ。って考えて若くて貯金もさほど無いので…抑えるには小島医院かなーと思いました!
    丁寧なお返事ありがとうございます😭💞

• 3月14日
  • ぺーん

ぺーん

いーえ😊答えられることあるならなんでも聞いてください😁
    元気な赤ちゃん産まれるといいですね‼︎
    頑張ってください👍

• 3月14日