※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん5万円あったらどうしますか?小銭貯金で5万円ちょっとありました…

みなさん5万円あったらどうしますか?小銭貯金で5万円ちょっとありました。貯金とも思ったのですが、ホームベーカリー買おうかなぁとも迷い中😅最近パン屋さんのパンが300円越えとかでお値段高めになって来たのでお家でホームベーカリーでパン作り良いなぁとは思うのですが、使いこなせるのか?自宅でも美味しいパンが作れるのか?パン作りしてる方実際どうか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームベーカリー売りました😂
二万ぐらいの買いましたが、求めてる味には程遠く💦
過発酵でイースト臭い酸っぱい感じのパンになったり…。
結局手ゴネ、目で見て発酵、オーブンで焼いた方が美味しいとなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.00gまではかれるスケールできちっと量ったり、冷たい水使ったり…色々試しましたが…無理でした💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに象印のBB-ST10-WAです💦

こねるぐらいだったらもっと安いので良かったなぁ。となりましたが、手ゴネでも今の所困ってないです💦

連続ですみません💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お返事遅くなりすいません。求める味が出せるまで時間かかったりするですね💦
    捏ねだけお願いして成形とオープンだけ焼いたりやビザ生地だけホームベーカリーにお願いしてその後は子供達とやっても楽しそうとか思ったのですが💦

• 1月7日
なお

毎日パンを食べるので、ホームベーカリー持っていましたが、全然使いませんでした💦粉とかも買わないといけないので、食べたい時に新鮮なパンを買うほうが、ストレスも無駄もないなーと、ズボラな私は学習しました💦料理も好きでマメな方なら、良いかもしれません(^^✌🏻)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お返事遅くなりすいません。毎日パン食べてる方でも焼かなくなるですね😂低温発酵させて作るパンは良く作るのですが、冷蔵庫に8時間とか休ませるので中々逆算して作ったりが最近難しかったり朝ご飯に食べたい時に中々朝早く起きれなかったりで😂ホームベーカリーならタイマーかけて朝に出来たての美味しいパンもいいかなぁって思ったりしてるですよね🤫

• 1月7日
🧸

ホームベーカリー
うちは結構つかってます!
子供がパン好きで、夜セットして寝てます😴
あとは暇な休みの日に、生地だけホームベーカリーで作って、
形成は子供としたりしてます!
カスタードパン、メロンパンよく作ります!
わたしは、味へのこだわりはあんまり無いから普通に焼きたてのパン美味しいです!
子供も喜んで食べてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お返事遅くなりすいません。夜セット出来るの私も良いなぁって思ってます。子供と楽しく作ったり出来ますか⁇カスタードって簡単に作れるですか⁇メロンパンも慣れるまでは難しそうですが子供と一緒に作れるの楽しそうですよね😊子供達も自分で作ったらきっと美味しいし食べてくれそうですね😁

• 1月7日
はじめてのママリ

我が家もホームベーカリー使ってます!
余裕がある時はメロンパンやバターロールを作っていましたが、
子どもが生まれてからはもっぱら食パンばかり焼いてます。笑
食パンをスーパーで買うことはまずないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お返事遅くなりすいません。メロンパンって難しくないですか?確かメロンパンだと生地2種類作らないとですよね?
    小麦粉とかもこだわったりしてますか?家で作れたら買わなくなりますよね😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メロンパンの上から被せる硬い生地は手ごねで作っていました!笑
    難しいわけではないのですが手間がかかる感じですかね🤔
    でも、初めて自分で焼いたメロンパンを食べた時は感動しましたよー😁
    小麦粉は全然こだわりなくて、業務スーパーの安いやつです🤣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被せる生地は手ごねで作るのも良いですね😁量が多くないので手ごね初任者にやりやすそうですね😁私も早く作りたくなって来ました😁
    業務スーパーの結構量入ってるのにお値段安いですよね😃私も小麦粉や米粉等粉類良く買ってます😃

• 1月7日
おせんべ

手ごねからはじめて趣味になって3年くらいです🍞
パン屋さんにも負けないくらいの作れるようになってきました💪♫
ホームベーカリーのパンはパサつきやすいので捏ねるだけの欲しいと思って餅つき機で捏ねたりもしてます。
長く続けてればどんどん上手くなりますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます。すごい美味しそうですね😁私は低温発酵の捏ねないパンからバン作りの楽しさを知ったのでホームベーカリーで生地だけ作ってもらうのもアリかなとかも思ったりしてます。パン屋さんに負けないくらい作れるようになるには結構作られてるでしょうね😃餅つき機とも悩んだりもしてるのですが、ホームベーカリーだとタイマー機能があったりで夜セットして朝焼き上がって食べれるのも良いかなって思ったですよね🤫

• 1月7日
  • おせんべ

おせんべ

食パンは焼きたてって実はそんなに美味しくないんですよ💦
    そもそもあたたかいと切れないですし、冷めるときに余分なイースト臭も抜けるので落ちつてからの方が美味しいです🍞💕
    フォカッチャは焼きたてが最高に美味しいですよ❣️

メロンパンもよく作ってます。
    クッキー生地は前日に作るか冷凍もできるので前もって作ってると楽ですよ😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁇食パン作った事なかったので全然知りませんでした💦💦なら前日の夜に焼いて朝食べるとかの方が良いですかね?焼いてからどのくらい置いとくといいのでしょうか?フォカッチャも美味しそうですね😍パン作り子供とたくさん作ったら楽しそうですよね🥰
    クッキー生地って冷凍出来るですね😃なら多めに作って冷凍や時間がある時に作るのもいいですね😄

• 1月7日
  • おせんべ

おせんべ

1〜2時間くらいしたら冷めるので冷めたらカットしてます。
    熱々じゃなくなったらポリ袋に入れて置いておけば乾燥防止にもなりますよ♫
    うちは夕方〜夜に焼いてポリ袋に入れて翌朝カットとかもしてます🍞

メロンパン美味しいですよ❤️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考になります。ポリ袋で乾燥防止凄いですね😃私じゃ絶対思いつかなかったと思うので参考になります。小麦粉とかドライイーストとかってどこで購入してますか?
    メロンパン凄い美味しそうだしお店に売ってるバンみたいで凄いですね😍

• 1月8日
  • おせんべ

おせんべ

強力粉は通販で取り寄せてます♫
    ドライイーストは地元の製菓材料専門店で買ってます。
    お気に入りの強力粉はベーカリスタのパウダースノーとキタノカオリです🍞
    ドライイーストは冷凍のセミドライイーストです❤️

• 1月8日
  • おせんべ

おせんべ

安い強力粉やそこらのスーパーのドライイーストでもぜんぜん問題ないんですけど、粉が違えば膨らみ方や翌日の柔らかさが違ってきますし、ドライイーストも良いやつは香り抜けや後に残る風味も違って美味しく感じます💕

• 1月8日